e0163061_1923265.jpg

e0163061_19232646.jpg

e0163061_19232683.jpg

e0163061_192326100.jpg

紅葉の阿佐ヶ谷住宅。
今日は「暮らしの教室」でした。

中国茶は三種。
くちなしの花のような香りがする本山や東方美人や水亀金という岩茶。
茶葉の様子も様々。
それぞれふあっと香ってその瞬間に気分もふぁあああ(笑)。

自分の単純さに笑えるがこういう時間が大切なのですよね(断言)。

今日の甘味担当はdans la naturalのなっちゃん。
杏仁豆腐に使われる杏仁霜を使ったパウンドケーキ。
サツマイモ入り。
ものすっごぉおおく美味しかったです。

パウンドケーキのカドがたまらない…。
あぁ、幸せ。
[PR]
# by otonoha2007412-2 | 2008-11-18 19:23
e0163061_19221724.jpg

お休みの昨夜。
ごはんは餃子鍋。
日曜日のお店の餃子が残ったので。

オトノハラー油(宣伝すみません…)も、たらり。
熱いものにかけると香りも増すのでラー油力(?)もアップ。

鍋が美味しい季節となりました。満腹。
[PR]
# by otonoha2007412-2 | 2008-11-18 19:22
ブログの容量がいっぱいになってしまいました。
容量を増やす方法もありまして、試行錯誤したのですが、なぜかエラーエラーエラー。

………そんなこんなで引っ越ししました(笑)。

今までのオトノハの日々はこちら。
http://otonohanet.exblog.jp/
[PR]
# by otonoha2007412-2 | 2008-11-18 19:21