<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0163061_23205776.jpg
2014年、店主まさしの鍋振り納め「大晦日お総菜祭り」が終わりました。
想像以上の皆様に足をお運びいただきました。
ありがとうございます。

今年は昨年の3倍の量をご用意したのですが、1時間半でほぼ完売をしてしまいました。
本当にありがとうございます。
お寒い中お並びもいただき。
申し訳なさと感謝ばかり。

そして、お買い求め出来なかったお客様。
申し訳ありませんでした。
次への大きな課題とさせてください。

先日、ほぼ日さんの糸井重里さんと宮沢りえさんの対談を読みました。
その中で宮沢りえさんがどんなにキャリアを重ねても「一生、オーディション。毎回、努力」と言っていました。
あぁ、やはりそうなんだなぁ…と。

お店をオープンしたころは頑張れば軌道にのると思っていました。
でも、違うんですよね。
お店も生き物。
毎回、毎回。
毎日、毎日違うんです。

今日は沢山の方がいらして下さり、店主の料理をお買い求めいただきました。
最後は完売御礼。
もちろん、反省点は多々ありますがご褒美のような高揚とした時間でした。

でも、壊すのはきっと容易いです。
甘えることなく気持ちをゼロに戻し、皆様にまた足を運んでいただけるよう努力したいです。

「なんで軌道にのらないんだろう?」ではなく「軌道にのらないものなんだ、のらないから良いんだ」とやっと私が腹をくくれた一年でした。
覚悟が出来ました。
きっと、店主やミワさんはもっと早く気づいていること…です笑。
2015年も気合いを入れて参ります!
宜しくお願い致します。

オトノハの締めくくりは写真のさっちゃん。
なんと大晦日が誕生日。
可愛い可愛いさっちゃんのお祝い出来て幸せです。

今日は元オトノハスタッフのナッツも高知から助っ人に来てくれて。
私は最高に幸せでした。

良い仕事納めでしたー!

皆々様の御多幸をお祈りしております。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-31 22:35
e0163061_12444224.jpg
本当に申し訳ありません。
完売になりまして早いのですが閉店をさせていただきます。

14時までオープンできず申し訳ありません。

そして、沢山の皆様に足をお運びいただき感謝しております。
ありがとうございました。
幸せな仕事納めとなりました。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-31 12:43
e0163061_913884.jpg
完成しつきてます。
10時からです!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-31 09:12
e0163061_194063.jpg

e0163061_19482.jpg

e0163061_1941830.jpg

e0163061_1942873.jpg

e0163061_1943636.jpg

e0163061_1944629.jpg

e0163061_1945566.jpg

e0163061_195427.jpg

e0163061_1951351.jpg

e0163061_1952216.jpg

e0163061_1953044.jpg

e0163061_1953776.jpg

e0163061_1954773.jpg

e0163061_195558.jpg
12月に買い付けたやちむん(沖縄の器)も明日の惣菜祭りに並びます。
朝10時〜14時開催です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-30 19:02
e0163061_94013100.jpg
大晦日前日です。
緊張しすぎて、テンション高めであります笑。

仕込み作業も佳境。
明日の朝10時を目指しております。

お客様が驚く程の量が並ぶかと。
オープン時でなくても大丈夫かと思いますので是非足をお運びください。
お待ちしております!

最終的なお料理のラインナップが出揃いました。
少し訂正があります。
• 海老とアスパラの炒めが海老とブロッコリーの炒めに変更となります。
• 木くらげと卵と青菜の炒めはお休みとなりました。

そしてー!!
大ファンの多い白魚の甘辛揚げがご用意出来ることになりました!!!!
おせちにも入っていた人気の一品。
お楽しみに!
私たちも白魚が登場して嬉しいです!

◻︎ 大海老のマヨネーズソース
◻︎ 大海老のチリソース
◻︎ 海老とブロッコリーの炒め
◻︎ 油淋鶏
◻︎ 鶏とカシューナッツの炒め
◻︎ 鶏とジャガイモの炒め
◻︎ 酢豚
◻︎ チンジャオロース
◻︎ 麻婆豆腐
◻︎ 五目野菜と春雨の醤油煮
◻︎ 白魚の甘辛揚げ
◻︎ ちまき
◻︎ ラー油
◻︎ 胡麻だれ
◻︎やちむん

‥です。
2014年の店主まさしの鍋振り納め。
ぜひ、足をお運びください!

ご来店をお待ちしております。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-30 09:38
e0163061_16473592.jpg
緊張しております。

大晦日のお惣菜祭りは10時〜14時まで開催致します。

販売予定料理です。

当日はパック詰めで販売します。
器に盛りかえて、お楽しみいただけたら美味しさアップです。

◻︎ 大海老のマヨネーズソース
◻︎ 大海老のチリソース
◻︎ 海老とアスパラの炒め
◻︎ 油淋鶏
◻︎ 鶏とカシューナッツの炒め
◻︎ 鶏とジャガイモの炒め
◻︎ 酢豚
◻︎ チンジャオロース
◻︎ 麻婆豆腐
◻︎ 五目野菜と春雨の醤油煮
◻︎ 木くらげと卵と青菜の炒め
◻︎ ちまき
◻︎ ラー油
◻︎ 胡麻だれ
◻︎やちむん

‥です。
2014年の店主まさしの鍋振り納め。
ぜひ、足をお運びくださいませ。

今年はあり得ない位の量を用意します笑。
すぐに売り切れということもないと思います。

ご来店をお待ちしております。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-29 16:46
e0163061_14584036.jpg
き、き、緊張してきました。
31日の大晦日は恒例のお総菜祭りです。
10時オープンです。
今年は例年の倍の量を準備します。
オープン時でなくても、お料理はあると思います。
寝坊しましても、是非!

どうぞ、宜しくお願い致します!
(ごめんなさい、ご予約等は承れません)
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-27 14:53
e0163061_14511644.jpg
本日27日はオトノハ通常営業納めとなります。
明日より3日間は大晦日のお総菜祭りの仕込みとなります。

早めのお時間は満席となります。
8時以降お席は回転をしてくると思います。
季節のメニューは白子と芹の石焼き味噌仕立て 牡蠣の中国味噌炒め 等。

さー、2014年ラストです!
ご来店をお待ちしております。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-27 14:45
e0163061_16503565.jpg

e0163061_16503683.jpg

e0163061_1650373.jpg

e0163061_16503886.jpg

e0163061_16503948.jpg
すっかり更新した気でおりました…。
ミワさんがオトノハに素敵なクリスマスを連れてきてくれてます。

真ん中のライトの下です。
キラキラと綺麗です。

こちらもお楽しみに。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-24 16:48
e0163061_16141271.jpg
祝日の火曜日。
夜のご予約は静かめです。
ご来店をお待ちしております。

写真は坦々麺。
今、私の食べたいものです笑。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-12-23 16:11