<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月の朝市も無事に終わりました。
お天気にも恵まれ良い市でした。
オトノハ店はほとんどが売り切れごめんになり。
申し訳ありませんでした。
次回は7月最後の日曜日です。
お待ちしております!

本日のオトノハの夜。
直前に雷雨に見舞われ、キャンセル等も。
お席にも余裕ございます。
雨ですが、ご来店をお待ちしております。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-29 18:55
e0163061_9544099.jpg

e0163061_9544839.jpg

e0163061_955016.jpg

e0163061_955793.jpg

e0163061_9551569.jpg

e0163061_9552370.jpg

e0163061_9553268.jpg

e0163061_9554173.jpg

e0163061_9554789.jpg
晴れた!
朝市オープンです!
盛りだくさん。
お待ちしています。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-29 09:53
e0163061_2115395.jpg
雨あがるかな?
明日の朝は6月のオトノハ朝市。
10時〜12時開催です。

さをり織り 酒寄剛史さん
パウンドケーキ サーカスさん
古道具さびさびさん
天然酵母パン Ruffy Tuffyさん

オトノハ食販部

麻婆豆腐丼
鶏の唐揚げ量り売り
レバーの香味煮
オトノハラー油
オトノハ胡麻だれ
肉味噌

オトノハ物販部

やちむん(沖縄の器)
パーニュスカート 大判ハンカチ
レンゲ

梅雨の朝市。
元気にお待ちしてます!
オトノハ通信最新号もお配りします!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-28 20:55
明朝は朝市。
10時〜12時です。

さー、私たちはこれから30時間が勝負。
走りきりますぞー。

夜も朝もご来店をお待ちしております!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-28 17:40
e0163061_10134271.jpg

e0163061_10134398.jpg

e0163061_10134474.jpg

e0163061_10134610.jpg

e0163061_10134717.jpg

e0163061_10134814.jpg

e0163061_10134959.jpg
ズラーと並べましたがもちろんオトノハも朝市の準備中です。
オトノハごはんに、やちむん、パーニュスカートと大判ハンカチと並べます。

オトノハの物販関係は只今交通整理中。
朝市の販売も含め、もっと改良をして行きますね。
また、お知らせをします。

写真は前回の風景です。
売れてしまったのもあるかと。
今月、初登場も持って行きますね。

雨の朝市も風情があるかもですが。
やはり、晴れてー。
晴れて欲しいー笑。

日曜日!お待ちしています。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-27 10:05
e0163061_104171.jpg

e0163061_104216.jpg

e0163061_104312.jpg

e0163061_104445.jpg

e0163061_104547.jpg
今月はさをり織りの酒寄さんが出店をしてくださいます。
文字通り、酒寄さんが織った布たちが並びます。
色の組み合わせの温度が良いなぁといつも思います。
我が家のコースターは全て酒寄さんのものなのですが、やちむんにも合うし私にとって最重要な(!)おやつ時間に安心を与えてくれます。

「安心」というとなんだか変ですが。
おやつを食べたらまたバタバタと日常のあれこれが待っていますから。
落ちついた色合いだとホッとしすぎてしまうような。
かと言って、ガツンとした色合いだと走りすぎてしまうような。

酒寄さんの作品はハッキリとした色合いなのに私に一息をつかせてくれます。
…もーねー説明が下手ですね。
自分の語彙のなさと、文才のなさにガックシですが。
酒寄さんの布。
色々と何かを発しておりますから!笑
感じてみてください。

酒寄さんは毎月出店ではないので。
お見逃しなく。
そして、唯一の男子出店者でして。
毎月、四十路組に絡まれてますが(主にミワさんと私)
今月はほどほどにしますね笑。

写真は私のおやつ写真(食べてばかりですみません)と今までの出店の様子です。
今月はまた別の装いかと。
新作もあるようです。
酒寄さんのブログもご覧くださいね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-27 09:45
e0163061_9394862.jpg
空を見ながらいつ雨が降るか心配の毎日ですが、日曜日はオトノハ朝市です。

10時〜12時開催。
雨天決行です。
お待ちしています。

今日は古道具さびさびさんをご紹介。
オトノハに来てくださった方はお分かりだと思いますが、私は年月が経ったものが大好きです。
昔の薬瓶や飴色になった木のものを見ると愛おしさに撫でたくなります。
「これは何の道具だったんだろ?」と思ったりガラスに入った微かな気泡を見つけたりすると心躍ります。

写真は先月朝市でのさびさびさん。
今月はどんな感じでしょう。
さびさびさんが目利きしてきた品々を早く覗きたい!!

楽しみだなぁ。
さびさびさんがくれるちょっとしたレイアウトのヒントもたまらないです。
こちらも是非ご堪能を。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-27 09:26
e0163061_1032793.jpg
おはようございます。

今朝は息子の小学校の音楽朝会でした。
息子の学年が本日は担当でボディパーカッション(!)や歌を発表するとのことで観てきました。
もうね、なんだか泣けてしまい。
歳?疲れ?笑
すごーく心に響きました。
子供たちの一生懸命な姿や歌声に良い一日のスタート。
先生の姿も素敵でした。

歌って良いですね。
朝って良いですね。

私たちも「朝に良いことあると幸せだよね」っという気持ちも込めて朝市を開催しています。
一日の始まりに美味しいものや素敵なものに出会えるよう努力して参ります。
良い出会いがありますように。
…と言うわりに私が毎回ヨレヨレなんですが。

circusのセキグチさんの作るパウンドケーキは素材の組み合わせも毎回そそられます。
今月はなんだろう。
美人で可愛いセキグチさんと一緒にお気に入りを見つけてみてくださいね。

オトノハ朝市は29日日曜日。
10時〜12時開催です。

同じ阿佐ヶ谷の土の記憶さんでは川口江里さんの陶展も開催されてます。
お菓子は dans la natureのなっちゃんが担当してます。
なっちゃんのお菓子の雰囲気と川口さんの作品がとーっても合っていました。

そしてー。
西荻のFALLさんでは「星と 木のもの はんこのもの」も開催されています。
木工作家のサノアイさんの大ファンなのでたまらんです。
息子もサノさんを尊敬しているので一緒に行かねば。

FALLさんのお隣にある西荻案内所ではサノ家の猫さんのお話も。
脇役な人がいないように、みんなそれぞれの人生の主役。
猫ももちろんそう。
愛おしい物語が続いてます。
こちらも是非。

盛り沢山なブログになりましたが。
オトノハは本日も昼夜オープンです。
ご来店をお待ちしています。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-26 09:28
7月1日火曜日にお休みをいただきます。

年末年始、夏季休暇と共に月に一度を目安に連休をいただきます。
ご迷惑をおかけ致します。
宜しくお願い致します。

リフレッシュをして7月2日からまた元気に夏を駆け抜けようと思います。
もうすぐ、夏が来ますね。
頑張るぞー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-25 10:42
e0163061_1042151.jpg
次の日曜日はオトノハ朝市です。
今月もRuffy Tuffyさんのパンがオトノハにやってきます。
安心食材で作られたパンたち。
もっちりと美味しいです。
うちの娘は豆パンが大好き。
二つ位を一気に食べてしまいます。

朝市のパンのラインナップは当日のお楽しみですが色々と並びますよ。
RuffyTuffyさんのお人柄も素敵なので、パンと共に癒されてください。
私も毎月浄化されてます。

6月の朝市は29日。
朝10時〜12時です。

さをり織りの酒寄さん、古道具さびさびさん、パウンドケーキのサーカスさん。
そして、オトノハごはんとやちむん、パーニュのスカートです。
また、一店ずつご紹介致しますね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-06-25 10:30