<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0163061_9392169.jpg
木曜日。
昼夜オープンです。

昨日も賑わいました(涙)
ありがたいことです。
「商い」は「飽きない」とは良く言ったもんで浮き沈みがありますが。
やはり、賑やかな日は活気があり嬉しいです。

本日も宜しくお願い致します!
明日の金曜日は18時〜。
土日は17時半オープンです。

あと3日で5月も終わり?!
はーやーすーぎーる!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-29 09:26
e0163061_9281128.jpg

e0163061_9281217.jpg
おはようございます。
水曜日、昼夜オープンです。
昨夜はとっても賑やかな夜でした。
佐世保の鯵もたっくさん、ご注文いただきました。
うれじい。
そして、焼き餃子も沢山焼きました。
餃子にビールの季節が到来ですね。

本日も宜しくお願いします。

写真は息子の小学校の校庭。
芝生なんですよ〜。
授業中に見える校庭の芝生もキレイだろうなぁ。
休み時間には芝生の上で裸足になり犬みたいに遊んでいるので。
健康的でありがたいです。
こういう小さいようで大きい「心地良いこと」の中でスクスク育ってます。
ありがたすぎる。

ハイビスカスは我が家の今季第一号。
ご褒美があるからついつい部屋は植物だらけ。
こちらも心地良いこと。
感謝して、感謝して。
今日も働きますぞ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-28 09:18
e0163061_9461023.jpg
店主は今朝も築地へ。
本日仕入れた鯵は「佐世保の恵み鯵」だそうです。

写真は一昨日、まかないで食べた鯵。
(お客様の鯵はもーっと綺麗で素敵なの盛り付けです。)
この鯵が美味しかった!
脂ののりも旨味も抜群で白米と一緒にガシガシと食べました。

鯵の旬は今。
そして、あたりまえですが、築地で買い付けて来るので鮮度良し。
旬の鯵をお見逃しなく。

私はしっかりまかないで旬を捕らえました笑。
旬ものは至福ですね。
幸せでした〜。

鯵のお料理は夜のみとなります。
ヨルノハも宜しくお願い致します。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-27 09:37
e0163061_936891.jpg

e0163061_936998.jpg

e0163061_9361026.jpg

e0163061_9361196.jpg

e0163061_9361291.jpg
おはようございます。
雨あがり、気持ちの良いスタートです。
今週も宜しくお願いします。
本日は昼夜オープンです。
店主は築地へ行き鯵を買いに行きました。
鯵についてはまた書きますね。

日曜日の朝市も盛り上がりました。
来て下さった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございます!!

そして!
清水直子さんから器が届きました。
わがままを言って、オトノハの名前入り。
も〜悶絶の可愛さです。
たまりません。
こちらもお楽しみに。

天才画伯清水直子さんの陶展は西荻で明日から。
たーのーしーみ。
ぜひぜひ、こちらもお出かけくださいね。

西荻にはオトノハ卒業生松っつんのポチコロベーグルのありますので。
こちらもぜひ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-27 09:28
e0163061_2034418.jpg

e0163061_2034676.jpg

明日は10時〜12時まで月に一度のオトノハ朝市開催です。

オトノハ店は

• ラー油
• 肉味噌
• 鶏レバー香味煮
• 胡麻だれ
• 鶏唐揚げ量り売り
• 麻婆丼

• 生ビール
• ジンシャーエール

• やちむん(沖縄の器)
• パーニュスカート(アフリカの布)

…です!

明日は真夏日との噂。
鶏唐、麻婆、生ビール、善福寺川のコースを是非。

ご来店をお待ちしております!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-24 20:28
e0163061_13121180.jpg

e0163061_13121219.jpg

e0163061_13121282.jpg
週末は夜のみ17時30分からオープンです。
ミワさんから届いた写真。
良い夜になりそうです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-24 13:10
e0163061_10103728.jpg

e0163061_10103824.jpg
明日は先月に引き続きRuffyTuffyさんの天然酵母パンが並びますよ〜。
甘いパンから食パンまで。
愉しみにいらしてくださいね。

私はバタバタした性格なので。
朝市では出店者の皆さんの穏やかな気持ちにより風穴が空きます。
RuffyTuffyさんのパンが好きなのはもちろんなのですが、お人柄も大好き。
他の出店者も然り。

月に1度のオトノハ朝市。
明日も元気にお待ちしております!

オトノハ店もオトノハごはん、やちむん(沖縄の器)、パーニュスカートと盛りだくさんで参ります。
オトノハごはんのお知らせも致しますね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-24 10:10
e0163061_8373830.jpg
ふふふっ。
先月のオトノハ朝市での戦利品。
すみません、私が買ってしまいました……。
琺瑯のポット。
蓋の持ち手の部分が木なのですよ〜。
たまらーん!
大事に大切に使います!!

こちらは「古道具さびさび」さんでの出会い。
明日も色々とさびさびさんセレクトの古道具が並びますよ。
古道具は出会いですよね。
明日はどんな出会いがあるでしょうか。
愉しみだなぁ。

明日も晴れますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-24 08:36
e0163061_8304285.jpg

e0163061_8304352.jpg

e0163061_8304487.jpg

e0163061_8304694.jpg

e0163061_8304748.jpg

e0163061_830488.jpg
おはようございます。
快晴気持ち良いですね〜。
明日はオトノハ朝市。
パーニュのスカートの季節がやって来ました。
7月8月の朝市で販売していたのですが、気持ちも良い季節なので明日の朝市から販売をしようと思います。
こちらのスカートたちは一部。
10種類くらい並びます。
どれも1枚から2枚の在庫になります。

明日の朝市は10時から。
お待ちしております!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-24 08:29
e0163061_1915238.jpg

e0163061_1915365.jpg
今日は娘の遠足があり。
しかも、珍しく夕方に私は胃痛に襲われ。
変な時間の更新となってしまいました。
本当に微妙な時間での更新をすみません。

オトノハは今宵も18時よりオープン中です。
宜しくお願い致します!

さてさて。
明後日の日曜日はオトノハ朝市です。
オトノハにて10時〜12時で開催です。

今日は出店者のパウンドケーキのcircusさんをご紹介。
circusさん、以前はHOMEさんと言う屋号で朝市に出て頂いていました。
国立にお店をオープンする際に屋号も「circus」さんへと変わりました。
やっと、先日、国立に行く用事があったので伺ってきました。
んもー、すんごく素敵なお店。
壁の色合いや窓枠。
テーブルやイスも好みで、近かったら毎日通いたいくらい。

その素敵なお店に!!!
あの可愛らしいセキグチさんが居るのですよ。
テキパキ働いておるんですよ。
もうね、たまらない空間です。
パウンドケーキはもちろんごはんも美味しかったです。
チャイも美味しかったなぁ。
是非是非、国立においでの際はお立ち寄りくださいね。

circusさんのサイトに朝市で並ぶパウンドケーキのお知らせも。
今月も愉しみ。
サイトにもありましたが、本当だ…女だらけの朝市です(女だらけの水泳大会的な?)
年の幅はかなりありますが(笑)、女子たちでお待ちしております!!
おっと、店主がおりましたね。
店主はおりも政夫的なね…って年がバレるなぁ。

兎に角。
良い季節。
オトノハ朝市でお待ちしております!

明日は朝市前日になりまりますが。
色々と朝市のお知らせを致しますね。
もちろん、オトノハも土日は17時30分からお待ちしております!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2014-05-23 19:14