<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0163061_11563590.jpg
本日は火曜日なので昼夜とオープンしております。
天気がいまいち。
晴れ続きのつもりでいたのでガックシです。
ですが、今日も張り切って参ります。

遅くなりましたが、日曜日の朝市ありがとうございました。
台風であわや中止?!とヒヤヒヤしましたが気持ち良い秋晴れでした。
来月は11月24日。
今年最後の朝市です。

毎年恒例のミワさんのリースや初登場のkuboパンさんが登場です。
まだまだ盛り沢山の出店なので、また改めて。

写真は朝市の戦利品のパウンドケーキ。
焼きバナナとナッツでした。
本気で美味しかった!!!。

さー、本日も良い一日になりますよう◎。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-29 11:43
e0163061_11482294.jpg

e0163061_11481811.jpg

e0163061_11481975.jpg

e0163061_11482024.jpg

e0163061_114821100.jpg
台風にヤキモキしましたが、明日は台風一過となりそうです。
明日の朝市、盛りだくさんでお待ちしております!。

オトノハ食販部は鷄唐、ゲソ唐。
ごはんも色々ご用意します。
こちらはまた夜に詳しくお伝えしますね。

オトノハ物販部は届きたとの沖縄の器、やちむんをドーンと並べます。
昨夜数えたら大小合わせて80枚が並びます。
お楽しみ。

アフリカの布の大判ハンカチも。
e0163061_11482345.jpg

e0163061_11482542.jpg
うちはお弁当包みに使ってます。
生地がしっかりしてるのでランチマット代わりになり重宝しています。
(余り物詰めて公園でお弁当を食べた時の写真でなんですが…。)

今月は富士子さんの中国茶。
HOMEさんのパウンドケーキ。
さをり織りの酒寄さんも。
酒寄さんからコメントがきてます。
「色とりどりのネックウォーマーをつくってみました。
なにぶん初制作の為、サイズも色々つくってみようと思います。それにつきまして、今回の朝市のみ、お手にとって頂きやすいようサンプル価格での提供予定であります。
どんな反応があるか楽しみです。

また、来月の個展に先駆けて、カシミヤマフラーなども数点お持ちしようかと思います。
リネン作品やいつものコースターももちろん、賑やかに持って行きます。」
…とのことです。

お楽しみにー!。
引き続き、朝市情報は沢山お知らせをしていきますね。

今宵は17時30分から。
雨上がり、ヨルノハでお待ちしております!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-26 11:26
e0163061_15235186.jpg
台風はこれからでしょうか。
阿佐ヶ谷は今日、明日とジャズストリートで音に溢れてます。
演奏中は雨降らないと良いな。

オトノハは今宵も18時からオープンです。
今日は牡蠣を仕入れてきたそうで。
写真と共に店主からコメントが。
「厚岸産牡蠣と色々キノコのピリ辛味噌煮込み、出来ました。こちらは石焼き鍋で提供よ!」。
…だそうです。
オトノハの牡蠣料理。
今日のスペシャルメニューです。
ぜひ、ぜひ。

そして!次の日曜日は朝市!。
台風一過となりますように。

沖縄から器が届いたんです。
ギリギリセーフ!!笑。
ずーと台風ばかりで間に合わないかと思っていたのですが、間に合いました。
今宵は検品頑張ります。
また、写真を載せますね。
梱包を解くのがたーのーしーみ!!。
毎回、一人で盛り上がり、そして元気をもらいます。
作り出すことが出来るってスゴイ。
尊敬です。
この部分に関しては夫婦喧嘩しつつも店主にも感じてます笑。

今月の朝市出店の皆さんのこともまた綴りますね。

これから、息子の友達たちが家に来ます。
道で会うと沢山手を振ってくれる同級生たち。
私の友達にもなりつつあるみんなです笑。
このままスクスク成長しておくれ。

さー、金曜日。
宜しくお願いします!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-25 15:02
e0163061_1784772.jpg

e0163061_1784881.jpg

e0163061_1784976.jpg
台風情報とにらめっこな毎日です。
ううう、今週末はどうなるのでしょうか。

今宵は18時よりオープンです。
宜しくお願いします。

台風に振り回されている私たちにミワさんから差し入れ。
キレイなくじゃく草です。

秋らしくて、素敵です。
夜は下からライトアップもされるので惚れ惚れ見てしまいました。

お花には救われてばかり。
ありがたいです。
被害なく台風が過ぎ去りますように。

台風一過が待ち遠しいです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-23 17:03
次の日曜日は久々に出店数の多い朝市で楽しみにしていたのですが生憎の台風が来ています。

基本、室内開催なので雨天決行のオトノハ朝市ですが、交通機関のストップや警報の発令も考えられる為、今回は状況を見て開催を決めることにしました。

でも、開催したい気持ちが強いです!。
ギリギリまで粘って開催を決めたいと思います。

安全に朝市が開催できるかどうか。
よーく考えてお伝え致しますね。
また、お知らせを致します。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-22 10:23
e0163061_1023589.jpg
おはようございます。
今日は火曜日。
昼夜とオープンです。

今週は台風に悩まされる一週間となりそうです。
今日はまだ大丈夫そうかな?。

ご来店をお待ちしています!。

写真は店主と息子が小説新潮の「お仕事ちゃん」と言うページに載せてもらいました。
店主は働き盛りすぎて、なかなか家にいないので。
父子の良い思い出になりました。
ありがたいです。ありがたすぎます。

面白い企画なので、是非、見てみて下さいー。
他の回も見たいです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-22 09:45
e0163061_1023589.jpg
おはようございます。
今日は火曜日。
昼夜とオープンです。

今週は台風に悩まされる一週間となりそうです。
今日はまだ大丈夫そうかな?。

ご来店をお待ちしています!。

写真は店主と息子が小説新潮の「お仕事ちゃん」と言うページに載せてもらいました。
店主は働き盛りすぎて、なかなか家にいないので。
父子の良い思い出になりました。
ありがたいです。ありがたすぎます。

面白い企画なので、是非、見てみて下さいー。
他の回も見たいです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-22 09:45
e0163061_1511455.jpg
うーむ、雨の日曜日。
寒さも本格的。
夕方オープンのオトノハにお誘いするのは申し訳ないような気もしますが。
まさしの中華料理を用意してお待ちしております!!。

昨日は娘の運動会でした。
なんとかお天気ももってくれて、ホッとしています。
私は運動会の係りだったので、色々と勉強になりました。
一事が万事のんびりペースの息子に比べて好奇心旺盛な娘。
若い二人に負けぬよう、私たちも愉しみますぞ。

さー、本日も17時30分オープンです。
お待ちしております!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-20 15:02
e0163061_94042100.jpg
おはようございます。
また、台風発生!。
被害なく通り過ぎますように。
飲食店も台風に左右されるので、進路を気にしながら過ごしています。

来週の阿佐ヶ谷はジャズストリートとオトノハ朝市。
晴れると良いなー。

今日は金曜日。
18時からオープンです。
宜しくお願い致します。

写真は先日のまかない。
鰹の美味しさに身悶えました。
白髪葱が良い仕事をしとりました。

さー、良い一日のスタートです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-18 09:32
e0163061_12163341.jpg

オトノハのランチメニュー
夜噺膳のメニューを更新しました。
11月の中頃まで。
チラシも制作したので、今宵から配りますね。

色々とサイトの手直しをしたいのですが、今日は台風の休校により子供達がいるので…。
今日はここまでとなりそうです。むー。

写真は「大海老の特製マヨネーズソース」。
夜噺膳(よばなしぜん)はオトノハの定番メニューがお得に食べられるショートコース。
「大海老の特製マヨネーズソース」は月に一度は夜噺膳に登場する人気メニューです。
衣はカダイフというとうもろこしの粉で出来た春雨状のもの。
「サクッ」とした食感がクセになります。

カダイフはトルコ料理のデザートでよく使われています。
原材料は小麦粉だったりとうもろこし粉だったり色々です。
日本ではフランス料理やイタリアン、中華料理などで幅広く最近では使われています。
この食感と美しい姿がたまらないです。

オトノハの海老料理は中華の技法で海老の旨味をギュッと閉じ込める下ごしらえがしてあります。
海老のマヨネーズは擬音で言うと「サクッ、ジュー」と口の中に海老マヨの美味しさが広がるはず。
マヨネーズソースで衣が柔らかくなる前に、是非召し上がって頂きたいです。

ああああ、海老マヨに付いて綴っていたら久しぶりに食べたくなってきました。
さー、今宵もご来店をお待ちしております!!。

明日は木曜日。
お昼と夜オープンです。

オトノハは小さなお店となります。
ご予定でしたらお席のみご予約をおすすめしています。
宜しくお願い致します。
03−5378−3531
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-10-16 12:28