<   2013年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

e0163061_1339119.jpg
店主より今宵のオススメ。

「鱚と揚げ豆腐の揚げ浸し 出来ました。来週も裏オススメでいきます。今日は穴子、もろこし、真イカ、浅利あります。」

ご来店お待ちしております!。
お席のみのご予約も承ります。
03-5378-3531まで。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-31 13:31
e0163061_1112829.jpg
夏休みをありがとうございました。
店主は昨日からバッチリ仕込みをしています。
休み明け。
本日、17時30分からオープンです。
ご来店お待ちしています。

今年は伊豆の熱川温泉に行ってきました。
部屋の目の前は海。
大きく深く深呼吸。
世界は美しいですね。

今年の夏は色んな意味で暑く熱く。
夏休みは心身を引きずりながら倒れこんだ感がありました。
夏休みは本当にホッと一息。
時間を気にせず子供たちと遊んだり。
久々に私たちがお客様側となったり。
接客を受ける立場となり、勉強になりました。
良い刺激。

店主はノンストップで撮りためたドラマも観ました。
私、イチオシの半沢直樹(笑)。
もー、唸る面白さ。
倍返し!。
次回も見逃せないません。

いつもとは違う時間を過ごし、良い気分転換となりました。
今日で八月も終わり。
明日から九月です。
師走までの四ヶ月
走り抜けますぞー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-31 10:47
e0163061_15515545.jpg
昨日の朝市。
雨の中、本当にありがとうございました。
オープンから賑わい、感謝の気持ちに溢れました。
「えー!!!」って驚きながら働いてました。
ありがとうございました!!。

次回。
9月のみ最終土曜日の28日開催となります。
実は最終日曜日が息子の運動会と重なり、9月だけ土曜日開催となります。
わがままを申し訳ありません。
宜しくお願いします!。

そして、本日から30日の金曜日まで夏季休業を頂いています。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
(金曜日は店主は仕込みで居りますので、ご予約のお電話承れます。)

今はやっーと目的地に着き、浮かれた飾りのあるプールで海を見ながら泳いでます。
ありがたい時間。
命の洗濯して、また頑張ります!!。
さー、遊ぶぞー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-26 15:58
e0163061_958765.jpg

e0163061_9581049.jpg

e0163061_9581268.jpg

e0163061_9581349.jpg

久々の雨の朝市でしょうか。
むー。2時間だけやんどくれー。

お待ちしております!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-25 08:34
e0163061_23492076.jpg

e0163061_23492376.jpg

e0163061_23492567.jpg
器はこんな感じ。
大皿も深め皿もあります。
取り置きなしのヨーイドンで販売開始です。

e0163061_23492834.jpg
オトノハからの大事なお知らせ三つ!!。
要チェックですぞ。
中山うりさんのライブはあと少ーし席あります。たぶん。きっと。
気になる方は早めにサイトを見てみてくださいー。

さー、まだまだ、準備祭りでありますよー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-24 23:45
e0163061_13231641.jpg
朝から築地に行った店主。
鰯を手に入れたようです。

以下店主より。
「今日はイワシロールですー。大葉をくるんだよ、野菜フリットと一緒に。あと真イカとシントリナ、浅利チャプチェ、棒棒鶏麺が今日のスペシャル!」

もちろん、定番料理もズラリと。
お待ちしております。
週末はお手数ですがお席のみのご予約をしていただくと安心です。
03-5378-3531
お待ちしております!!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-24 13:19
e0163061_11273337.jpg
今日、明日は高円寺の阿波踊りです。
阿波踊りを見て、ゆっくりお食事をしたい皆さま。
阿佐ヶ谷でお待ちしております!!。

そしては24時間テレビ。
嵐好きなので楽しみにしている息子です。

さー、本日は17時30分から。
明日の朝市そして夜の営業と駆け抜けたら、オトノハ夏休みです。
週末、はりきって参ります!。
よろしくお願い致します。

写真のオトノハ通信。
絶賛お配り中です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-24 11:21
e0163061_1119349.jpg

e0163061_1119412.jpg

e0163061_1119578.jpg

e0163061_1119628.jpg

e0163061_1119839.jpg

e0163061_1119914.jpg

e0163061_11191067.jpg
明日は朝市。
オトノハ物販部は沖縄から届いたばかりの器(大小合わせて80枚)が並びますー。
今回は深さのある器や大皿も少しですが入荷しました!。
青がすーごくキレイに出てます。
窯出しの苦労を思うと毎回胸に来ます。

パーニュスカートも新作が。
好評の大判ハンカチも。
お弁当包みにするとランチョンマット代わりになるのでお昼が楽しくなりますね。
我が家は俄然盛り上がります。
パーニュ製品は新作以外セールとなります。

オトノハ食販部は夜のお知らせになるかな。
明日も鶏の唐揚げ、イカの唐揚げ、麻婆豆腐丼と盛り沢山で市ごはんをご用意致します。

オープンは10時〜12時です!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-24 11:08
e0163061_1523068.jpg

e0163061_1523114.jpg
雷来るのでしょうかー。
曇天ですね。

今日は真イカと空芯菜の炒めがオススメです。
イカ好きの皆様、是非。

写真は空芯菜ではなくしんとり菜と言う江戸野菜と炒めたもの。
青菜と良く合います。

写真は善福寺川。
緑が目に沁みます。
葉がキレイ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-23 15:15
e0163061_10253732.jpg

e0163061_10253865.jpg
金曜日。
今日は18時からのオープンとなります。
ご来店お待ちしています。

ミワさんから届いたお花の画像。
美しいー。

私は自分の気になったとこは考え込む気質で。
しかも、考えても仕方ないことを。
肝心なとこは無意識に流したりしてしまうんで。
どーしようもない感じです。

でも、この写真のように。
良い景色は見逃さないようありたいです。
世界はときどき美しいーって本当ですね。
さー、良き一日を。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-08-23 10:18