<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0163061_12455486.jpg
早起きして築地に行った店主。
新しいメニューが今宵登場です。
「活浅利とチャプチェの豆豉煮込み」
ガッツリ美味しそー。
もちろん、穴子もあります。

18時オープンです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-31 12:42
e0163061_18404685.jpg
ヨルノハオープンです!。
火曜日夜も万全でお待ちしとります!。

来週は阿佐ヶ谷七夕祭り。
提灯登場。
たーのーしーみ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-30 18:39
e0163061_10543231.jpg
本日はシュウマイー!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-30 10:53
e0163061_8541385.jpg
昨日の朝市。
ありがとうございました。
なんだか夏祭りみたいで、すっごく楽しかったです。
次回は8月25日。
そして、9月のみ最終土曜日開催となります。
最終日曜日が運動会でして、、、申し訳ないです。

本日オトノハは定休日。
店主は仕込みでありますが。
明日からまた元気にオープンです。
宜しくお願いします。

写真は昨夜のまかない。
冷やし担々麺。
仕事あとの冷やしは五臓六腑に染み渡りました。
うんまかった!!。

さー、子供と遊びまくります!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-29 08:48
e0163061_9471246.jpg

e0163061_947192.jpg

e0163061_9472390.jpg

e0163061_947326.jpg

e0163061_947367.jpg

e0163061_947426.jpg

e0163061_947496.jpg
パーニュはセールです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-28 09:45
e0163061_179374.jpg
再度お知らせになり申し訳ありません。
本日は貸切となります。

そして、明朝は朝市。
夜にごはん部門の販売メニューの詳細をアップします。

写真は先月の様子。
オトノハでもお馴染みのやちむん(沖縄の器)も販売しています。
明日はパーニュ(アフリカの布)製品のセールであります。

朝市前は毎回緊張!。
まずは貸切。
良い夜になりますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-27 17:05
e0163061_10275686.jpg
次の日曜日はオトノハ朝市。
朝10時〜12時です。

オトノハのジンジャーエールは新生姜を使っているので、色がうっすらピンクでキレイなんです。
ここは透明カップだなーと合羽橋まで買いに行ったのに。
透明カップは見事売り切れ。

こんなレトロなカップとなりました。
ふぞろいの林檎たちや池中玄太の遊園地のシーンで登場するカップはこんな感じだった記憶が(笑)。
昭和を愛して止まないオトノハです。

朝市、お楽しみに!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-26 10:21
e0163061_9523227.jpg

e0163061_9523436.jpg
金曜日は夕方18時からのオープンです。

オトノハのお花担当、ミワさんから画像とメッセージが届きました。
本格的に暑くなるとお花も痛んでしまうのが早くなるとか。
ちょっとホッとするような呟くような一輪挿しなどを上手く使えたらとのこと。
この気づかいと優しさが、オトノハを支えてくれています。

ピッカピカの最新設備のオトノハではありませんが。
居心地の良さを目指して行きたいです。
テーブルにニスも塗らねば、、、。
(剥げてきている、、、)

さー、週末。
宜しくお願いします。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-26 09:44
e0163061_1031531.jpg

e0163061_103168.jpg

e0163061_1031792.jpg
一ヶ月は早いですねー。
次の日曜日はオトノハ朝市です。
出店は「土の記憶」さんと「HOME」さんです。

出店は二店と少なめですが、オトノハ店は盛り盛りな内容となっております。
スタッフ総出で楽しみますぞー。

□オトノハ食販部
•鶏唐揚げ量り売り。
•イカゲソの唐揚げ量り売り
•ラー油
•鶏レバーの香味醤油煮
•オトノハゴマだれ
•麻婆あんかけ丼
•オトノハジンジャーエール

他にももう少し増える予定です!。
また、随時お知らせ致しますね。

□オトノハ物販部
•やちむん(沖縄の器)
•パーニュ(アフリカの布)スカート、ランチョンマット等。
パーニュ製品は今回在庫一掃セール!。
10〜50%オフです。
パーニュは生地が高価なので、赤字総決算であります。
こちらも、是非。

物販部も随時お知らせを致しますね。

さー、今日くらいから朝市にむけての準備が佳境。
日曜日、晴れますように。
10時〜12時までです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-25 10:16
e0163061_107426.jpg
27日の土曜日。
貸切営業となります。
金曜日、日曜日も予約がちらほら。
ご予定でしたら、お電話頂けると安心です。
お席のみのご予約も大丈夫です。
宜しくお願いします。

オトノハの03-5378-3531
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-07-25 10:02