<   2013年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

e0163061_173362.jpg

今日で三月も終わり。
オトノハ新聞の配布を本日で終了します。

明日から4月。
新しい季節です。
オトノハも次に行きたい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-31 17:29
e0163061_14563784.jpg

e0163061_14563853.jpg

朝市後、めんさいぼうさんに駆け込み中華ソバ。
美味しいー。
身体が冷えていたので暖まりました。
ごちそうさま。

オトノハ食販部を担った二人。
朝市後にさをり織りの酒寄さんを襲撃中(笑)。
三角巾したまま可愛かった。
お疲れさま。

次回の朝市は4月28日。
ゴールデンウィーク真っ只中。
宜しくお願いします。
新緑の頃ですね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-31 14:49
e0163061_1447451.jpg

e0163061_14474524.jpg

e0163061_1447471.jpg

e0163061_14475367.jpg

e0163061_14475429.jpg

e0163061_14475650.jpg

e0163061_14475725.jpg

春は何処へ??の寒い朝。
朝市に足を運んでいただきありがとうございます。

話して笑って。
私たちも愉しみにしているオトノハ朝市。
始まる前は不安に押しつぶされそうなのですが。
朝市が終わるともっと頑張りたいと言う明るい気持ちになります。

ありがたいです。
沢山、沢山、ありがとうございます。

さー、次はヨルノハ。
夜は更に冷え込みそうですが、温かいオトノハであるよう参ります。
ご来店お待ちしております!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-31 09:57
e0163061_23342663.jpg

e0163061_2334274.jpg

e0163061_2334281.jpg

e0163061_23342936.jpg

e0163061_23343024.jpg

e0163061_2334315.jpg

e0163061_23343215.jpg

e0163061_23343384.jpg

e0163061_23343413.jpg

e0163061_23343481.jpg

読谷焼き(やちむん)も沢山販売いたしますよー。

マカイが沢山入荷。
丈夫なので我が家では子供も使っております。
どの器も料理の立役者間違いなしでありますよ。

朝市は10時〜12時。
早い時間の方が食べ物もやちむんも盛り沢山ですぞ。

店主は明日の仕込みしとります。
鶏唐揚げとイカげそ揚げますよ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-30 23:30
e0163061_1326596.jpg

e0163061_13265993.jpg

e0163061_1327094.jpg

e0163061_1327122.jpg

阿佐ヶ谷住宅の再開発が始まり。
まず塀を立てるために伐採開始。

一時期は阿佐ヶ谷住宅と発するのも辛く通ることも出来なかったのですが。
今は、最後を見届けています。

ゴミとされていた花々を頂きました。
山積みの中からせめてですが、少し活けました。

そう、完全な自己満足。
でも、それが一番大事。
自己満足しながらみんなそれぞれの立場、気持ちでお別れです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-30 13:22
e0163061_13211567.jpg

明日の朝市。
さをり織りの酒寄剛史さんも参加です。
(リンク貼れずすみません。是非、検索をー)

酒寄さんから届いた素敵な画像。
たまらんです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-30 13:19
e0163061_1210369.jpg

e0163061_12103724.jpg

e0163061_12103832.jpg

e0163061_12104023.jpg

明日はオトノハ朝市です。

お天気が心配ですが。
オトノハ朝市→阿佐ヶ谷住宅コースは明日で最後。
ぜひ、朝市での戦利品片手に花見ランチしてくださいね。

オトノハの販売内容が決まりました。

・高菜炒飯
・鶏唐揚げ計り売り
・イカげそ唐揚げ計り売り(初登場)
・肉味噌
・レバーの香味醤油煮(初登場)
・ラー油

…です!。
花見にもお昼ごはんにも晩酌にも最高のラインナップとなっとります。
是非!。

オトノハ物販部はちょうど届いたやちむんも販売!。
三月に焼きあがった器たち。
写真がいまいちですみません。

マカイが沢山入荷しました。
お茶碗や丼に。
麺もごはんも合いますよ。

大小50枚程並びます。
是非、この機会に!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-30 12:02
e0163061_9203455.jpg

e0163061_9203514.jpg

e0163061_9203696.jpg

e0163061_9203780.jpg

店主が築地に行くと言うのでついて行きました。
築地市場は場内(商い向け)場外(一般の方向け)とあるので、築地に着いたら解散して私は場外探索。

築地は若者だけでなくおじちゃんやおばちゃんも元気。
いや、おじいちゃん、おばあちゃんも元気。
楽しそうでした。

私は鯵の開きや玉子焼き。
練り物等を買い物。

みんなかっ込んでいるので、私も立ち食いソバに便乗。
朝から天ぷらはやはりハードル高かった…。
胃が重いです。
私より年上の方多かったのに。
みんなすごいなぁ。

店主は良い買い物できたかな。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-28 09:10
e0163061_164146.jpg

急にお昼をお休みすることとなり申し訳ありません。
お昼を楽しみに来て頂いたお客様、お昼の営業を支えてくれていたスタッフ。

お休みすることになり、不甲斐ない私たちでお詫びのしようもないのですが。

夜の営業を全力で頑張りたい…と、店主も私も粛々と思っています。

…。
そんな重々しい感じで紹介されてもヤリイカも困るでしょうが。
本日、ヤリイカの唐揚げご用意あります。
もうね、花冷えな本日でもビールな一品であります。

ご来店お待ちしております!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-27 15:56
e0163061_8355699.jpg

e0163061_8355720.jpg

e0163061_8355814.jpg

次の日曜日はオトノハ朝市です。

阿佐ヶ谷住宅は31日まで開放中。
朝市の後に是非足をお運び下さい。
テイクアウトのごはんや甘いものも並びますので。
桜は散りはじめてる頃かと思いますが、気持ち良いお昼になると思います。

もう、一部の木々が抜かれ始めました。
阿佐ヶ谷住宅を堪能できるのもラスト。
もう、二度とあの空間を体感できません。

最近、私は写真に収めることができなくなりました。
もちろん、写真に残すことも素敵なこと。
その写真を元に記憶を紐解くことが出来るでしょう。
私も今までに沢山撮りました。
大切な宝物です。

今は圧倒的な存在感を前に写真に収まりきらない風景をただただ見ています。
きっと、憶えきれないのだけれど。
忘れたくないです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2013-03-27 08:24