<   2012年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

無事におせちのお渡し、お惣菜祭り、やちむんの販売を終了致しました。
ありがとうございました。

子供たちと早々お風呂に入り、一息。
父母の方が先に寝てしまいそう。

幸せな1日でした。
お客様、ミワサン、たもさんに感謝。

良いお年を。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-31 18:01
e0163061_11542573.jpg

e0163061_11542564.jpg

お惣菜ドンドン作ってますー。
ドンドン売れてますが、まだまだ作ります!。

器も沢山売れましたがまだオススメ品揃えこざいます!
お待ちしております。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-31 11:54
e0163061_9374514.jpg

e0163061_9374517.jpg

おはようございます。
店主はガンガン鍋ふっとります!

10時よりお待ちしております。
器も準備を万全!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-31 09:37
e0163061_22281412.jpg

毎年恒例のミワタ画伯の祭り看板できました!

明日の朝に会いましょうー!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 22:28
内容変わってしまう場合もありますが、一応明朝のお惣菜祭りのメニューが決まりました。

大海老と季節野菜のXO醤炒め
大海老のマヨネーズソース
大海老のチリソース
油淋鶏
やまと豚とジャガイモの青椒肉絲炒め
大山鶏の唐揚げ(手羽元)
もち米焼売
スペアリブの黒酢粒胡椒炒め
五目野菜と春雨の醤油煮
五目野菜ビーフン
クラゲの冷菜
くるみの飴がけ
肉味噌

…が予定です。
これらをいつもよりお安く!。
メニューは増えたり減ったりするかもです。
なんせ、明日はまさしのライブですから。
アンコールとかね。
リクエストとかね。
MC長かったりね。

明日、お楽しみに!。
食材が終わり次第終了です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 20:19
e0163061_2041275.jpg

店内はクーラー全開。
外より寒いです。
私たちは防寒万全。
もはや誰だかわかりません。
私は今から飾りの葉っぱを整えます。

ヨッシャー!。
バッチコーイおせち!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 20:04
e0163061_14541879.jpg

私は絶賛梱包中。
もうね、更新したくなる素敵さ。
相変わらず写真はなんだかなぁですが…。

小さな小皿。
これは「イッチン」
イッチンは白やむちん。

餃子等の醤油入れにもオトノハの前菜四種盛りみたいに木のトレイにのせても映えそう。
和菓子も良いなぁ。

悶々。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 14:54
e0163061_12242393.jpg

そうそう。
今年もママ友に沢山助けられました。

小さなクリスマスパーティーも開催。
それぞれの兄弟も含め子供たちは仲良しで。
一緒に成長して行きたいなとしみじみ。

子供は沢山の人に接するのが良いですよね。
正解は一つではないので。
側面は多様。

私たちは後ろ楯でスタンバイしとりますのでね。
おおらかに育っておくれ。

兎に角。
私が一番心配性なのでね。
仲良くしてくれるお母さんたちに本当に感謝であります。
美味しいもの好きってとこもね。
かなり大事な共通項(笑)。

今年もありがとうー。
ママ友に感謝を綴ったところで携帯にたまっていたブログの更新記事も終了(笑)。
さー、おせちスタートだ!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 12:24
e0163061_12143164.jpg

急遽急遽で師走真っ只中にdans la nature のなっちゃんに会えました。
今年会うのは初なんじゃなかろうか。
相変わらずカワイイなっちゃんでした。

新しい工房もなっちゃんらしくて胸が温かくなりましたよ〜。
これからはきちんとベストなタイミングで会っておめでとうを言える生活をしたいもんです。
娘も大きくなってきたし、そういう日々にして行きたい。

久々におめざはなっちゃんマフィン。
今年最初で食べ納め。
ごちそうさまでした
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 12:14
e0163061_1275593.jpg

ここ数日、店主一人で黙々と仕込みをしていました。
今日の夜中から徹夜で調理・詰め作業が始まります。
詰める作業はたもさん、ミワサン、私も参加。
食材が傷まぬよう、冷房を効かせた中での作業となります。
本当に二人には頭が上がらない。

そして、今年は仮眠がとれるかな。
おせちが出来たら早朝より惣菜販売の準備です。

もうすぐノンストップ。
2012年の仕事納めです。
楽しみます!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-12-30 12:07