<   2012年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今年は台風に振り回される我が家。
息子の運動会は無事に終わり大感謝だったものの、夜営業はキャンセルも手伝い静かな様子。
お子様連れや遠方のお客様は難しいですよね。
(私も逆の立場ならキャンセルするかと…)

元気な近隣の皆様(笑)。
オトノハでは元気に店主とたもさんがお待ちしております。
良かったら是非!!。

そして明日の月曜日から水曜日まで臨時休業を頂きます。
定休日+店主の人間ドックです。
最近、お休みが続き恐縮ですが…。
メンテナンスをして師走まで走り切ります。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-30 17:22
e0163061_8591923.jpg

ご迷惑をおかけします。
お昼の営業はお休みを頂きます。

夜6時より営業致します。

息子を応援してきます!
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-30 08:59
e0163061_16504830.jpg

今宵も宜しくお願いします。

すっかり秋の空。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-29 16:50
e0163061_1227262.jpg

今日は珍しくお昼は料理教室。
夜は通常営業です。
宜しくお願い致します。

明日のお昼はお休みを頂きます。
明晩も夜は通常営業。明日も宜しくお願いします。

今年はなんだか台風に悩まされる我が家であります。
明日は息子の運動会。
晴れますように。

オトノハの一員としても頑張っている息子を思いっきり応援してきます。
応援大事!。

…お昼お休みごめんなさい。
晴れておくれ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-29 12:27
e0163061_1629119.jpg

9月最後の週末となりました。
「金曜日夜、土曜日夜、日曜日夜」の営業となります。
大変申し訳ないのですが、日曜日のお昼はお休みを頂きます。
(土曜日のお昼は料理教室となります)

そして、10月1日〜3日もお休みを頂きます。
お休みが多くて本当に申し訳ありません。
店主、人間ドックに行ってきます。
1年に1回。点検してもらってきますね。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

写真はたねやの西木木。
これを食べると秋の訪れを胃袋からも感じますね(笑)。
夏が終わりホッとするような、寂しいような。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-28 16:29
e0163061_1745872.jpg

もうすぐヨルノハ。
夜の前に華やかな空。
自然は粋ですね。
どんどん景色が変わるので子供たちも夢中。
ありがたい時間。

良い夜をー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-25 17:45
急なお知らせで申し訳ありません。
来週の10月1日(月)〜3日(水)お休みを頂きます。

夏期休業があったり、臨時休業があったりとここ数ヶ月お休みが多くて申し訳ありません。

お休みをいただいて店主の人間ドックをしてきます。
年1回、師走前に受けています。
先日お休みが続いてしまったので、人間ドックも延期しようかなと思ったのですが。
予約が混んでいて、このタイミングを逃すとかなり先になってしまうようで。

ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが。
きちんと診てもらって参りますね。

宜しくお願い致します。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-24 23:29
e0163061_23164998.jpg

e0163061_23164569.jpg

e0163061_23164359.jpg

e0163061_23163591.jpg

お店用のデジカメからダーーーーーッと料理の写真を取り込んでいたら胸にきますね。
私が言うと信憑性ないですけれど、同僚として店主の料理は美味しいなって思います。
ミワさんも、たもさんも、私も。
なんだかんだ言って店主の料理を信じています。

もちろん、味は様々な好みがあるので。
好みが合うお客様に出会えるよう。
オトノハを続けたいなーって思います。

明日は火曜日。
9月最後の週がスタートです。
がんばるぞー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-24 23:23
e0163061_232149.jpg

今日は定休日。
どっちに転ぶかわからないのですが、私は明朝に大きめな打ち合わせを控えておりまして。
ここ数日、試験前のような状態でありました。
途中、うぎゃー!!となり邪気を飛ばすべく散髪も(?)。
すっきりしました。
登ったり下がったりと気持ちも忙しい、久々の試験前状態です。

そして、店主もそんな状態でありました。
本日、無事に2013年のオトノハのおせちの写真が届きました。

これから色々と内容を噛み砕いて。
色々な方のお力をお借りして(ここ重要)。
改めてちゃんとお知らせを致しますね。

まずは第一報を(笑)。

詐欺のように「今年で最後かも…」と言うつもりはないのですが。
本当におせちに関しては来年出来るかどうか未知数です。
その位、大きな山です。

まずは今年。
笑顔で大晦日を迎えられるよう。
準備して参ります。
お知らせは近日中に。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-24 23:15
e0163061_1343506.jpg

雨の日曜日。
お店的にはゆっくりな日曜日でしょうか。
秋の食材もちらほら。
昨日は働きながら栗、南瓜、舞茸に会いましたよ〜(笑)。
私も食べたかった!。
今宵はまだお席もございます。
宜しくお願いします。

そして、マラサダ。
ハワイ好きにはたまらない一品。
いつか朝市でやりたいなーと思いつつも試行錯誤中です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-09-23 13:43