<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

沢山のお申し込みをありがとうございます。
明日の早い時間までにお返事を致します。
もう少しお時間くださいませ。
…すみません!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-31 17:15
e0163061_1745058.jpg

e0163061_1745042.jpg

朝にブログを更新しようと思ったのに…もう、こんな時間…。

今のお知らせで恐縮ですが、夜はコースイベント開催につき通常営業はお休みとなります。
宜しくお願い致します。

初のコースイベント。
いつもの如く準備が悪く…。
今日は朝から子供と私の母を交えバタバタで準備しておりました。
THE家内制作業。
やっと終わりました…。

あとは開宴を待つのみ。
良い時間になりますよう、頑張るぞー。

写真は遂に届いた段ボール!。
中身は七夕祭りでお披露目です。
早く見せたい!!。

フライングで今日の宴に登場させようかな。
名案!。
そうしますー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-31 17:04
おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
朝のオリンピックニュースも熱い!。
店主は朝から見入っておりました。

今日のオトノハ。
お昼はミワさん。
夜は私といつもとは違う日曜日のシフトですが
元気にお待ちしておりますー!。

そして、31日月曜日のコースイベントにキャンセルが2名様でました。
夏のコースのコケラ落としイベント。

オトノハ一同、気合いいれて参ります。
宜しくお願い致します。

さー、本日も気合いいれて参りますー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-29 08:51
e0163061_22123125.jpg

9月の料理教室が決まりました。
餃子教室」再びです。

皮の伸ばし方や包み方。
野菜の切り方など。
そして、焼き方まで。
質問も大歓迎ですー!。
羽根つき餃子の作り方とかも聞いてくださいー。

餃子教室。
今までで150人の方ご参加頂いてました。
驚きです。

久々の餃子教室。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ああああ、今日は3時起きだったので睡魔に飲み込まれそうです…。

寝落ちる前にもう一つお知らせが。
春雨教室も募集中です。
お盆真っただ中での開催ですが…、宜しくお願い致します!!。

あ!あと、また改めてお知らせしますが、9月9日10〜12時でオトノハフリマです。
関係者各位の皆様にも業務連絡致します!!。
オトノハは眠っている器たちをどどーんと販売予定です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-28 22:18
e0163061_14583561.jpg

7月最後の土曜日。
隅田川の花火にフジロックにオリンピックと盛り沢山な週末ですが。
オトノハも元気に営業中です!。

土曜日なので6時からとなります。
宜しくお願いします。

今日から色々あって食事の記録。
一週間後に人に見せると思うと、間食が減りますね…。

…と言いつつ、甘味を食べたので罪滅ぼしのプーアル茶。
暑い日でも美味しい。

中国茶ももっと勉強したいなぁ。
やりたいことが山積みですが、目の前の出来ることを頑張ろうー。ろー。

さー、もうすぐ仕事。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-28 14:58
e0163061_17342664.jpg

6時よりヨルノハオープンです。
今宵も宜しくお願いします。

写真はデザート試作。
器とかのバランスも難しい…。
うーむ。

さー、考えて考えて。
後悔ないように。

今日は私も参戦。
頑張りたい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-26 17:34
あつい夏。
自分がフラフラしているのか、蜃気楼か。
ここ数日、公私共に背筋が伸びるような濃い日々でした。

息子が「ピクサーの映画っておもしろいんだってー」と平成生まれらしいことを言いだし(笑)。
炎天下なので、部屋の中でカーズ鑑賞。

私はなんとは無しに、ピクサーの流れでジョブズ氏のスピーチに行き着き。
また聞き入ってしまいました。

このスピーチ。
四十路の私にもズドーンと響きます。

私たちは丸裸なのだなー。
今、私たちが作っている点と点が繋がりますように。
天寿を思う存分、謳歌したいです。
さー、1つ1つ。


[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-26 12:40
e0163061_8513132.jpg

写真は幻の看板(笑)。
雨日に家遊びで切れる磁石シートとマジックで息子と作成したのですが。
味がありすぎる(?)ということでボツとなりました。
息子も私も薄々「ボツかなぁ…」と思っていたのですが、残念無念(笑)。
あああ、看板が欲しい今日この頃。

さー、夏休み初日。

息子は「計画的に宿題をする」というのを目標にしていました。
遊びやお留守番もあるのでね、緩急つけながら、良い夏にしたいです。
息子の友達ともね、遊ぶんだー。私も楽しみ。

私は巣作り。
引っ越して、早8ヶ月。
もう少し、居心地の良い部屋に見直して行きたい。
細かいところがね、まだ、しっくり言ってない感じです。
もっと、快適になるはずだ!(笑)。

娘との濃い夏は今年まで。
来年からは幼稚園も始まるし、成長もするし。
違う形になりますよね。
まーーーーー、生意気意固地な娘なので手をやきますが
なんとか満喫したいと思います。

店主は七夕祭りお盆と、暑い熱い夏。
頑張って頂きたい。

8月26日の最終日曜日は「オトノハ朝市」。
新しい出店の方もデビューとなりそうです。
また、お知らせ致しますね。

そして8月27日〜31日は夏休みを頂きます。
すみません。
命の洗濯をして参りますー!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-21 08:51
おはようございますー。
寒い…夏休み初日寒いです!!。
今日は息子の小学校でイベント。
お天気持つと良いなぁ。

来週はコースイベント「夏の宴」。
あと1名様とお伝えしましたが、2名様ご案内できます。
…間違えてすみません。
準備も佳境でありますよ〜。
あと2名様!宜しくお願い致します!。

そして、本日は土曜日なので。
夕方18時から。

こちらもお待ちしております!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-21 08:48
e0163061_1028844.jpg

e0163061_102883.jpg

今日は涼しくて助かりますねぇ。
息子は本日が終業式。
通信簿と共に帰宅しますよー(笑)。

私は朝から乳癌検診の結果を聞きに。
無事にクリアでありました。

良性ながらも手術を何度かしたので。
年齢も相まって緊張して先生の話を聞いてきました。

感謝しながら働きます。
そして、また来年。
検診に。

写真はママ友宅で頂いたランチ。
他にも持ち寄りで美味しいの沢山。
2歳児と共にリフレッシュさせてもらい大感謝です。
私は頑張って店主直伝のタピオカプリンを持参。
器もお借りしたり、そんなとこもね。
楽しい。

来る夏休み。
平穏な日々に感謝しつつ、楽しむぞー。

夏休みはオトノハにも沢山出勤したい。
バランスとるぞー。
子供らともミーティングだ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-07-20 10:28