<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0163061_1135472.jpg

e0163061_1135475.jpg

昨夜は我が家初。
家族全員でオムトンさんの投げ銭ライブを行きました。

楽しげな三人。
かしましい三人(笑)。
浄化されました〜。
晴れ晴れ元気です。

子供たちも「自分の好き」が見つかると良いな。
これさえわかれば、大丈夫。
紆余曲折を五臓六腑で喜怒哀楽するだけですよね。

四字熟語ばかりですがね(笑)。
歳を経るごとにシンプルにこのことを思います。

4月にオトノハでもオムトン計画。
近々、お知らせいたしますね。

今日はお昼は通常営業ですが、夜は麻婆豆腐教室のため、通常営業はお休みいたします。ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

麻婆豆腐教室。
本日の飛び込みも少し承れます。
お店にお電話くださいませ。
03-5378-3531

宜しくお願い致します。

3月の海老チリ教室のお返事もこれから致します。
遅くなり申し訳ありません…。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-28 11:35
e0163061_953429.jpg

おめざ食べ過ぎ。
HOMEさんのパウンドケーキ。

こちらは「金柑とチーズ」。
「酒粕と桜」や「ほうじ茶と胡桃」も美味しかったー。
他にも色々。

組み合わせが絶妙ですよね。

5月の朝市も登場ですので是非是非。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-27 09:53
e0163061_7381210.jpg

おはようございます。
2月の朝市。
無事に終了しました。
ありがとうございます!。

朝市の翌朝は贅沢おめざ。
今日はこもまめさんのおまんじゅうです。

餡が美味しいー。

次回は5月27日。
ミワサンのグリーンのお店や帆布×革のUnseen handさんなどを予定しとります。

私も楽しみです。
早めに告知しますね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-27 07:38
e0163061_9501293.jpg

e0163061_9501258.jpg

e0163061_9501229.jpg

こちらもミワさんから。

小品料理いろいろ。
「揚げ豆腐と茄子の生姜風味ソース」と「いんげんの薬味炒め」であります。
医食同源。
生姜とか薬味とか食べたい。

皆様も体調ご自愛くださいませ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-25 09:50
e0163061_9452542.jpg

e0163061_9452557.jpg

こちらもミワさんから届いた写真。

春限定メニューの「浅利と茄子のトーチー炒め」。
美味しそー。
トーチーは黒豆を発酵させた中国の調味料。
これが、合うんですよね。

ああああ、大粒浅利食べたい!。
今だけのメニューです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-25 09:45
e0163061_9381575.jpg

明日のオトノハ朝市
久々にとりまんじゅうの「こもまめ」さんの登場です。

楽しみ。楽しみ。

明日、は、は、は、は、晴れますように!!!(念)
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-25 09:41
e0163061_9223226.jpg

e0163061_9321235.jpg

e0163061_9224124.jpg

e0163061_921127.jpg

明日のオトノハ朝市。
アサガヤデンショさんはおやすみですが、ネット販売がスタートしております。

すごいー。

ドドーンと並べました表紙。
この4冊がお買い求め頂けます。
皆様是非。

そして、ツイッターアカウントは「@asagaya_densho」
是非、皆様からのお声を。
お声頂けると、やはり嬉しいので。
オトノハとしては日頃の御礼としてこの辺りの後ろ盾を頑張りたいです(笑)。

あっ、アサデンさんのロゴもたまらんです。
e0163061_9203778.gif

オトノハ朝市のチラシも書いてくださった坂本千明画伯作。天才。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-25 09:31
e0163061_9132254.jpg

またね、前日になってのバタバタ更新ですけれど。

明日のオトノハ朝市
さをり職人の酒寄剛史さんとパウンドケーキのHOMEさんも出店です。

コースターとか本当に重宝しています。
織りからなので、同じ表情のはないですし。
そんなところもたまりません。

HOMEさんは丁寧に作られたパウンドケーキ。
ズッシリ、シッカリ美味しいです。

写真がね、無くてですね。
明日は今後の為にもちゃんと撮影してまいります。

あああ、お天気が心配。
雨あがりますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-25 09:13

e0163061_859665.jpg

休日のしとしと雨。
オトノハは土曜日なので夜からの営業となります。
宜しくお願いします。

森のような阿佐ヶ谷住宅での暮らしから引っ越してもうすぐ3ヶ月。
緑が恋しくチマチマ部屋の中で緑を育ててます。

新芽が出ていて感動。嬉しいなぁ。

あっ、明日は朝市。
晴れますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-25 08:59
e0163061_1925445.jpg

今日の夕焼け。

太陽がまん丸で線香花火のようでした。
ジュッと言いそう。

こういう景色に救われます。
がんばろ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2012-02-24 19:25