<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なっちゃんからメールが来ました。

いつもの倍の甘味を焼いてくれたそうです。
皆様…是非!!食べ納めを(涙)。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-26 22:15

e0163061_1131517.jpg

e0163061_11315197.jpg

e0163061_11315149.jpg

e0163061_11315143.jpg

今回は、前回からの壁掛けの花活けに加えて、花器ももう一種。
古いアンティークの陶器瓶。
丸いエッジと、淡い淡いブルーが優しい印象です。
一輪挿しとしてお使いいただけたらと。
こういった口の小さな花器に活ける時のアドバイスを書いたペーパーがオマケで付いてきます(頑張ってキレイに書きました!・笑)

こちらも併せて、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-26 11:31
e0163061_11272777.jpg

e0163061_11272753.jpg

e0163061_11272720.jpg

e0163061_11272876.jpg

e0163061_11272891.jpg

全国のミワさんファンの皆様お待たせしました。
ミワサンから明日の朝市で販売予定の画像が届きました!。
素敵ですね〜。

皆様是非。
以下ミワサンより。
――――――――――今回は季節的に休眠期に入っている植物がほとんどなので、アウトドアの鉢はお休みに。
インドアの鉢達をお持ちいたします。

今回は、いつものテイストに加えて、少しタイプの違うものも。

春の気配をもう既にしっかりとキャッチして、今か今かと動き出す準備万端の植物たち。
ぜひ、ご覧になりにいらしてください。
―――――――――
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-26 11:27
e0163061_10525440.jpg

e0163061_10525426.jpg

e0163061_10525453.jpg

e0163061_10525422.jpg

e0163061_10525486.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お店の中は、猫柳の枝や黄色いガーベラ、ブルーのアスターで。
春ももうそこまでです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫好きは触らずにはいられない(笑)、猫柳!。
あああああ、本当に春が待ち遠しいですね。

我が家は卒園と入学があるので涙涙の春となりそうです。
そして、4月にはオトノハも4歳!!。
わー!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-25 10:52
e0163061_10473072.jpg

e0163061_10473017.jpg

e0163061_1047302.jpg

e0163061_10473019.jpg

e0163061_10473022.jpg

今日は暖かいですね。
三寒四温とわかっていても、春が待ち遠しいですね。

ミワさんから画像が届きました。
春らしく、気分もあがりますねー!!。

以下ミワさんより。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今のお花の画像を撮りましたのでご報告です。
先日の白い桃はみるみる咲いてくれています。ここしばらくが見頃ですね。
紅い小ぶりな枝も足して、そこまで来た春を感じていただけたらと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃の花!!。
来週は桃の節句なのですね〜!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-25 10:47
e0163061_9272922.jpg

写真はうちの子供たちの記念樹。
大きい方が息子で、小さい方が娘のです。
どちらもガジュマロ。
ミワさんに選んでもらいました。
それぞれ、二人の雰囲気に合っとります。

息子も小さい時から水やりや霧吹きをしているので、愛着があるようです。
ガジュマルも息子と同じくここ6年でグッと背が伸びました。
日々愛でれる記念樹オススメです。

ミワさんの緑は本当に良いですよね〜。ファンの皆様も多いですよね。
今週の朝市にも素敵な緑が並ぶと思います。
育て方も丁寧に教えてくださいますし、是非、自分の生活スタイルにあう緑を探してみてください…!。

近づいたら、ミワさんから画像も届くと思うので、またこちらに転載しますね。

dans la nature」のなっちゃんはしつこいようですが、今回で卒業。
沢山焼いてきてくれると思います。皆様、お楽しみに。

オトノハ朝市の今後の粉ものを担う(?)の「FLUffY 」さんの天然酵母パンも沢山ご用意致します。
(※こちらはお預かり販売です)

先月人気のフォカッチャも沢山届きます。

オトノハ店も気合い入れて朝市に挑みますね。
中国茶やことりまんじゅうも気合いはいっております。
宜しくお願い致します…!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-24 09:27
e0163061_134621.jpg

携帯からの更新で…朝市ページにリンクがはれずごめんなさい。

次の日曜日はオトノハ朝市。

dans la natureのなっちゃんが卒業します。
晴れると良いな。

ミワサンの緑たちやこもまめさんのとりまんじゅうもございます。
※ごめんなさい。
諸事情によりこもまめ汁粉は延期になりました。
またの機会に!

もちろんフジコ中国茶やパン…オトノハ店も出揃います。

お待ちしていまーす。
画像はポピー。
今日は蕾の殻が沢山落ちました(笑)。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-22 13:04
e0163061_1044555.jpg

e0163061_1044570.jpg

週明けの火曜日。
オトノハ、今週もスタートです!!。

夜は「五目ヤキソバ教室」の為、貸し切りとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
まだ(笑)、ご予約大丈夫ですので。
当日ですが、もし、急に「参加したいわ〜」と思われましたら(?)
お電話くださいませ。
03-5378-3531
宜しくお願い致します。

3月は青椒肉絲教室。
今、メールをチェックしたら15通も料理教室関係のメールが!。
本日中にお返事を致します。
少し、お時間くださいませ。

画像は我が家です。
お花が沢山あります。
先週、私の誕生日がありまして…。
38歳(!)を祝ってくれた花々です。
ありがとうございました。
いくつになっても、嬉しいですね。

甘い香りもかすかにして、春が待ち遠しくなります。
お花って良いですね〜。

私はいままで、星占いは信じない方だったのですが。
ツイッターで知った石井ゆかりさんの星占いはとっても好きです。
言葉がとっても良い!。
今週の「水瓶座」は溜飲。

点と点が繋がるような。
次のステージに行ったような心持ちのここ数日。
身体的に歳とったなーと感じる局面がある一方で、心はいろいろ経験してきたなーと感じることも多く。
もちろん、ゴールなんてないんでしょうが、積み重ねって良いもんだなっと実感もしています。

良き1年にしたいです。

そして、我が家が暮らす「阿佐ヶ谷住宅」ももうすぐ一気に芽吹きます。
再開発により、「広い空の春」は今回が最後になることがかなり濃厚だそうです。
毎年、「最後かな?」と言ってますが、今回ばかりはかなり濃厚。
皆様、お散歩に是非。

ツイッターをされていたらハッシュタグ「#asagayajutaku」で色々な方の阿佐ヶ谷住宅がご覧いただけますよ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-22 10:04
e0163061_9510100.jpg

e0163061_951097.jpg

e0163061_951074.jpg

久しぶりの雨ですね。
昨日は確定申告やら園の用事やらで荻窪→高円寺間を大往復だったので、昨日が雨でなかったことにホッとしています。

嬉しい打ち合わせも終わり更にホッです。
こちらはまたお知らせをしますね。

今日も晴れ間が見えてきました。
良き一日になりそうですね。

画像はミワサンのいけてくださった桃。
キレイに咲いてきました。

実はもっと前に画像を頂いていたのですが、未送信に気づきました。
携帯を変えたのでミス多発中です……。
ミワサン…ごめんなさい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-18 09:51
3月の料理教室」を更新しました。
3月は青椒肉絲(チンジャオロース)です。

あまり、御家庭で気軽に作らないかもしれないのですが(私だけかな…?作ります?)、
肉の切り方や下味の付け方。
野菜の火の通し方。
「肉野菜炒め」のポイントが満載です。

青椒肉絲=筍となると用意に気後れしてしまうかもしれませんが、ジャガイモでも美味しいです。
オトノハの今のおすすめはジャガイモの青椒肉絲。
旬のジャガイモたっぷりの人気メニューです。
少し、味をしっかりとさせてレタスで巻いて召し上がって頂いてます。

基本を習得すれば、かなり応用がきくメニューです。
宜しくお願い致します!。

来週の五目ヤキソバ教室もあと4名様承けたまわれます。
こちらも宜しくお願い致します!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2011-02-15 10:49