<   2010年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

e0163061_2153469.jpg

子育てと店育ては本当に似てる。
最近、特に痛感しています。

「怒る」ではなく「叱る」でありたいのに…つい感情的になってしまう。

もちろん取捨選択は本人しかできない。
私を含め周りの人は「こういうことでこう思う人がいる。それは私だったらやだなー。悲しくなるなー。」とか。

ちゃんと自分に置き換えてみようよ。
心と身体で感じようよー、考えようよーと言うことを伝えるしかないのだな。
掲示するしかないのだなー。

「育てる」て尊いことなのですね。
改めてガッツリ責任を感じている今日この頃。

…と言いつつも、私もまだまだなので、溢れさせながらなんとか前進中(涙)。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-30 21:05
e0163061_1185423.jpg

もうすぐ出発です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-30 11:08
e0163061_10222799.jpg

朝市はありがとうございました。
また綴りますね。

幽体離脱しそうなくらいバタバタの日々ですが、周りのみんなの優しさでなんとか走れております。
ありがたやー。

今日もオトノハ号でお弁当販売でございます。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-30 10:22
e0163061_813325.jpg

「しんしん」にて阿佐ヶ谷住宅も発見(涙)。
こちらもマイケル買いしたかった(涙)。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-28 08:13
e0163061_646925.jpg

e0163061_646990.jpg

やっとみずのそらへ行ってきました。
素敵だった〜。

「お約束ごとをすれば大丈夫かな。たまには作り手を感じることも良いかな〜」と呑気に友達親子と連れ立てしまい。
甘かった…。
躍動感でみずのそらを堪能する6歳男子でありました…お騒がせしました。

慌ただしかったけれど、「しんしん」は本当に素敵。
坂本さんのテキスタイル風の版画も駒ヶ峰さんのいつもと違ったシックな作品たちも。

まさに相成って「しんしん」。
私は「深々」とも「心身」とも感じました。雪がしんしんと降りそうでもあったな〜。
水が合う、水が浮かぶ二人展。

今日で終わりなんて寂しいなぁ。
もう一度見たいけれど、本日は朝市→オトノハ夜勤務なので叶わなそう。

坂本さんの版画。
欲しかったなー。
「しんしん」…マイケル買いしたい(笑)。

皆様、是非、足をお運びくださいませ。
本日最終日5時までです。
…というか、絶対にあの空間は体感された方が良いです。断言。

昨日は出張105もありまして甘味も堪能。
今日はテイクアウトのみですが、美味しい があるはずです。

みずのそら後は荻窪の駅ビル屋上へ。
遊具に子供ら嬉しそうでした。

罵声(笑)飛ばしながら出掛けるのも後少しかな。
友達同士で遊ぶ日もすぐそこ。

慌ただしいママ友デートでしたが、ゆっくりデート出来たら、その時は嬉しいけれど寂しさもありそうです。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-28 06:46
e0163061_5555744.jpg

本日は朝市。
レギュラーに加え、ゲスト三店。
盛りだくさんな朝市でございます。
宜しくお願い致します。

ワタクシは娘っこ目覚ましにより4時起きです。
めちゃイケと同世代なので岡村さんの復活に朝から涙な一日のスタートです。

写真はミワサンより届いた本日のゲスト。
清水直子さんの箸置き。

先日の陶展でミワ様ご購入の品だそうです。
かわいい。

こもまめさんのまんじゅうも可愛いらしいので。

ミワサマのリース共々、お楽しみくださいね。

今年はどんなリース買おうかな。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-28 05:55
e0163061_14234313.jpg

e0163061_14234396.jpg

e0163061_14234323.jpg

e0163061_14234362.jpg

ショック…。
更新できてなかった。

明日の朝市のゲスト。
ミワさんリース。
どれにしましょ〜!!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-27 14:23
今宵のヨルノハも賑わっていると良いなぁ。

本日お昼のお弁当の初売り。
早々完売を頂きました(涙)。
ありがとうございます。

久々にお会いする御常連様とお話しできたり、元気になれる時間でありましたー!。
もうすぐ出産の妊婦さんに。
頑張って下さいっ!と無理矢理サービスでミカン2個渡させてもらったり(笑)。
去年のことを思い出すと渡さずにはいられない(笑)。

色々な方と交流させていただけて楽しかったです。

次回は火曜日。
区役所前近くで12時頃より販売しております。
宜しくお願い致します。
晴れますように。

今日は酢豚が30分で完売!。
嬉しかったです。
油淋鶏もオススメ。
こちらも是非!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-26 19:39
e0163061_111331.jpg

今日は初荷だからミカンつけよ。


オトノハ本店(?)も昼夜やっとります。
是非にー!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-26 11:01
「リンネル」掲載効果も手伝って「女子会」好調です。
ご予約はお早めをオススメします!。
なぜなら鍋セットが四台しかないからです!(小声)
ホント、すみません!。
是非!お早めに!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-11-25 21:28