<   2010年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

e0163061_11163945.jpg

オトノハの床は土間仕様。

木を張りたかったのですが予算の都合でコンクリートのみ。
しかも激安でしてもらいました。

今ではすごーく気に入ってます。
連休前にミワサンと店主で床磨きをしてくれたそうです。
これ(笑)かなり腰が辛いんですよ。

感謝ばかり。
写真はミワサンから。
気持ち良い気分で連休を迎えているオトノハです。
ありがたや。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-29 11:16
e0163061_9472977.jpg

黄金週間が始まりましたねー!。
オトノハは無休で挑みますー。
(土曜日のお昼はお休みです)

初日の夜の予約帳は…白いです(笑)。
休日ごはん、是非。

お昼から元気にオープンしてます。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-29 09:47
e0163061_1116795.jpg

e0163061_1116760.jpg

オトノハにあるミワサンの愛情がたっぷりかかっている盆栽。
可愛すぎる花が咲きはじめました。
すごく小さい花なのに花弁沢山なんです。
かわいい。

阿佐ヶ谷住宅は八重桜とソメイヨシノの新芽がとってもキレイです。

どちらも見頃です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-28 11:16
e0163061_11102021.jpg

e0163061_11102080.jpg

3日も経ってしまいました…。

日曜日のオトノハ朝市、ありがとうございました。
のんびり嬉しい朝市となりました。

私ははりきって赤子と朝早くからフルに参加をしまして…復活まで時間がかかってしまいした…。
まだまだ産後なのですねー。
来月はのんびり参ります。

5月は三周年。
レギュラー各店、ささやかな割引券をご用意してお待ちしています。
ゲストはまんじゅうのこもまめさんと我らがミワサンが緑を販売します。
是非是非。

その前、5月15日土曜日にオトノハにてフリーマーケットを開催します。
とーっても、楽しみなメンツですので(笑)。
こちらも是非。

こちらは普通のフリマです。
オトノハで開催です。

阿佐ヶ谷住宅ではありません…!。
まずはスクスク育てますね。

日毎、阿佐ヶ谷住宅の行く末が頭から離れないのですが。
焦燥感にもかられますが。

自宅オープンは家族みんなの気力体力が整わないと、かなり部屋の空気が変わってしまいます。
自宅は基地なのですよね。
ケンカしても笑っても。

私達の心身の体力がついた時に、また考えることもできると思います。
こきたない我が家の話はともかく(笑)。

阿佐ヶ谷住宅はツツジが咲いてきました。
色も形も様々です。
お散歩にいらしてくださいね。

こういう日々でも。
きっと阿佐ヶ谷住宅にできることがあるはず。
身の丈で一つ一つと思ってます。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-28 11:10
ラー油の瓶が変わりました。

以前よりも少し容量が少なくなり、それに伴いお値段も下がりました。

近々、ラー油瓶も素敵な姿になりますので。
お楽しみにー!。

今日、チラリと拝見し。
完成を想像してご満悦。
楽しみ楽しみ。

オトノハはほっんと素敵な方に支えられております。多謝。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-24 22:18
e0163061_22123850.jpg

e0163061_22123922.jpg

e0163061_22123956.jpg

子供らが寝た後に一人反省会。

今日は私がイライライライラ…。
全ての口調がキツくなってしまった。
寝る前に謝ったけど。
大丈夫かなぁ…。

お店のちょっとした仕事なんだけれど。
コピーとるとか計算するとか。

子供二人を騙しつつやっても、ギャンギャン泣かれたり、まだ〜?と何度もいわれたり。ピキッときてしまう。
情けないが自分の器はなかなか大きくできないので、効率良く骨組みしなければ。
なかなか思うように行かないのだけど。

無理しないように。
無理しないように。

今日はそんなんで三人共ドヨドヨしてしまい。
赤子も泣いた泣いた(笑)。
私に余裕ないと泣く泣く(笑)。

疲労困憊で沖縄倉庫さんの前を通ったら、息子が沖縄そばを食べたい!と言い。
ちょうど、泣きつかれた赤子も寝たのでお邪魔してきました。
息子はお子様沖縄そば。
私はランチ定食。

何をしても赤子が泣いてしまって、トホホな気分だったので、知ってる顔が作ってくれるごはんが非常に心にしみました。

沖縄倉庫の大好きな元気ママとも会えたし。
息子も沢山話しかけてもらってゴキゲン。

ありがたい。
子育ては沢山の手の中なんですよね。
ついつい、私一人みたいになってしまうのですが。

はぁ…また行こう。
私達が目指す原点だと思う。

あの人が作るあれ食べたいとか。
美味しいごはんを食べて、笑いながらお金払ったり。

良い時間だった。
息子もまた行きたいって(笑)。

沖縄倉庫さん。
リニューアルして1周年だったとか。
駆け抜けた1年だったことと思います。

新しい1歳。
本当におめでとうございます。
今日はごちそうさまでした。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-24 22:12
e0163061_21143072.jpg

明日の朝市。
数量限定ですが「食べるラー油」も販売します。
もちろん、普通のラー油も。

宜しくお願いします。

育児日記・猫日記ですみません。
只今、赤子と石井の体重が並びました(笑)。
双子みたいですよね〜。
……。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-24 21:14
e0163061_17305069.jpg

e0163061_1730509.jpg

今日から少ーしだけ、ドリンクメニューが初夏仕様になりました。

「川辺」という日本酒のように飲みやすい熊本の米焼酎と工芸茶。

工芸茶はどーしても値がはってしまうので、迷うとこだったのですが…。
ものすごく綺麗なのでいつかは登場させたくて。
今回、期間限定でお出しすることにしました。

柔らかい新茶を丸く包み、その中に百合の花とジャスミンの花が入っています。
お湯の中で開く姿は香りと共に魅力的なんですよー。

普通のジャスミン茶は緑茶とジャスミンの花を煎じながら混ぜ、香りを茶葉にうつします。
その為、茶葉は細かくなってしまいます。
細かい茶葉からは旨味的な苦味も少し。

工芸茶は新茶とジャスミンのお花がそのまま入っているので、スッキリとした香りと味が楽しめます。

どちらも若葉の頃に合うと思います。
期間限定。
ぜひぜひ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-24 17:30
e0163061_15532646.jpg

本日はご予約も少なめです。
休日ごはんに是非ー。

明日は朝市。
ポチコロベーグルは先月で卒業しました。
お間違えないよう宜しくお願い致します。

すみません…。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-24 15:53
e0163061_1058083.jpg

e0163061_1058055.jpg

e0163061_1058082.jpg

e0163061_1058051.jpg

e0163061_1058020.jpg

気持ち良いよー。

店主の格好はお見逃しを(笑)
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-04-24 10:58