<   2010年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

e0163061_16375917.jpg

昨日のオトノハお昼は静かだった………。
テレビがあったら混んだはず(笑)。

フィギュア。
涙なくしては見れませんね。
オリンピックの時位しか追いかけてない私ですらグッときてしまった。

キムヨナの世界、真央ちゃんの世界。
すごかったー。

抱きしめたい衝動にかられるのはまさかの母目線だったのだろうか………。
オリンピックの見方も変化していきますね。

明日はエキシビション(でしたか?)。
男子フィギュアのジョニーウィアー選手が出てくれると良いなぁ。
女子フィギュア並みに妖艶なんですよ。

写真は今日のお昼。
ホットケーキにdans la natureのキャラメルクリーム。
美味しすぎです。
テーブルセッティング好きな息子が支度。

洗濯物の部屋干しで大変なことになってる横でテーブル上だけは頑張ってました。
部屋汚くてごめんよー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-27 16:37

e0163061_13195541.jpg

雨の休日ですね。

オトノハの今宵は静かな予想です。
是非!。

明日はなんと朝市です。早い…。
石鹸屋さんのfloatさんがゲストです。
(携帯からなのでリンクできずですみません…検索を…)
石鹸大好きなので嬉しい。
楽しみだなぁ。

朝市の後は団体様のご予約を頂いてます。
ありがたい…。
ご法事の集まりとか。

そして夜も通常営業です。
多分、夜9時頃には…店主壊れて変なテンションかもしれません…(笑)。

さ、雨の日の我が家は工作続き。
今日は頂いた工作キットを使用。
これは五歳児の心をくすぐる優れもの。

写真は工作を頑張る息子と「スリングでないと寝ないわよ!」とポリシー決めた娘さん(涙)と眠る石井。

さて、石井はどこでしょう。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-27 13:19

e0163061_1630637.jpg

e0163061_1630653.jpg

e0163061_1630680.jpg

e0163061_1630699.jpg

[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-25 16:30

e0163061_1628655.jpg

e0163061_1628645.jpg

e0163061_1628696.jpg

e0163061_1628690.jpg

e0163061_1628685.jpg

ミワサンがオトノハに春を運んでくれましたよー(笑)!。

すっごくキレイ。
写真もミワサンなので素敵さが伝わりますね。

今宵と明日はキレイなお花と共に店主と小和瀬。
男気溢れる二人でお出迎えします。
春はもうすぐですね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-25 16:28
e0163061_16105498.jpg

赤子を撮っていたら石井が間に入ってきて。

板さんのような頭が写りこむ(笑)。
石井の頭は角刈りだなぁ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-25 16:10
やっと。
パソコンに向かえました。

やっと。
間抜けな更新を削除できました。

あぁああ、恥ずかしかった。
電話くださった皆様すみません。


今日はオトノハのお給料日です。
みんなのタイムカード(手書きですが)を見ながら、ありがたいなーと過ります。
そして、申し訳ないなーとも過ります。
静かな日も多く。

もちろん匙を投げるわけではないけれど、すぐさま賑やかな日が続くわけもなく。
オトノハもスタッフと一緒に成長をさせてもらうしかないな…と思っています。

去年は、私も熱くて。
折角、縁があったのだから、何か吸収して欲しい!と若いスタッフにやいのやいの言っていたのですが。
(自分のことは棚にあげて。)

でも、それはあまり良い形ではなかったなーと痛感してます。
やはり、本人が気づきと言うか覚醒(?)しないと難しい。

定休日が一緒で私はまだ行ったことないのですが。
私の周りの方々が大好きだーと言っているお店があって。
行ったことは無いけれど、「血の通った」お店なんだろうなーと思う。

上手に言えないけれど、例えばお店でかける音楽1つでも「ただそこにあったから」とかけるのと「今日は春ぽい気候だしこの曲が合うよな〜、今日のお客様もお好きかな??」と思ってかけるのでは大違い。

そういうことなんだと思う。

オトノハで中国茶をしまっている缶があるのですが。
注文が入ればその缶に必ず触るし、もちろん目にも入る。
たまーにお店に行った時にその缶が汚れたままだったりすると、ものすごーく悲しい気持ちになる。
汚れてたら拭けば良いのになーって。

店主も私も几帳面な方では無いから、足りないとこも多いのだけれど。
自分の家ならともかく、仕事に関してはやはりそういうとこを意識しなくてはいけないと思う。

もちろんこれは氷山の一角で。
「自分のフィルターを通して物事を見るというか、自分の目で見ると言うこと。」

何百回も言うことが愛情であり、先輩の役目かなーと思っていたけれど。
今は違うなーと感じています。

まったく言わないとかではなく。
何回言ってもわからないことは、そういう風に生きていく道を選んでいるんだと思う。
そして、フィルターを通さない返事は自分に戻るんだと思う。
それが、その人が選んだ生き方なんだと思う。
当たり前だが、私が口をだせるものでもないのだ。

ただ、私たちが大切にしたいなーと言うオトノハでそういうスタンスだととっても寂しい。
そういう働き方だと、多分オトノハはずーと静かなままだ。
経済的なことだけでなく、忙しく働けると言うのはとっても気持ち良いし楽しい。

どうしたら良いのかなーとずーと考えていて。
でも、私は今お店に立つ事はできなくて。
ため息ばかり出ていたのだけれど。

出来ることをするしかないなーと思う。
動かないより、きっと良いはず。
子供もいるし自分を見失わない程度に私もオトノハに血を通わせたいなー。
一生懸命通わせてくれているスタッフにも加勢したい。

まずはドリンクメニューを変えたいなー。
今のは冬っぽい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-25 12:53
e0163061_326238.jpg

確定申告…今年もてんやわんや。
はぁ…、貧乏暇なしとは本当ですね。

昨夜は焼売教室。
通常の営業はお休みでした。
こちらでご連絡出来ず…申し訳ありません。

教室に足をお運び頂いてありがとうございました。
店主はおやすみ五秒で寝ております…。

今日も暖かい一日になりそうですねー。
まだ、夜中なので根拠ない予想ですけれど。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-25 03:26
e0163061_17375264.jpg

e0163061_17375255.jpg

e0163061_17375288.jpg

娘っこ。
入院は免れ、諸々の峠も越して…ホッ。
完治までもう少し。

もう大丈夫じゃないかなーと思ってても、先生に診てもらうと小さいから全然大丈夫でなく。
ハラハラでありました。

来週は暖かくなるようだし回復も早くなるとよいな。
お日様大事ですよね。

そして怒濤な日々の中、歳を重ねました。
本当にバタバタで通りすぎてもなんとも思わなかったのですが。

ミワサンと小和瀬からサプライズ。
予想してなかったから本当に嬉しかった。
ありがたいですね。

ちゃんと祝うことって大切ですね。しみじみ。
ありがとうございました。

「今日は赤ちゃんなしで散歩に行こう」と息子が言うので束の間コンビニまで。
帰りは「今度は赤ちゃんも一緒が良いねー!」とゴキゲン。
5歳児も色々とバランスをとっているようです。

夕方にはものすごく圧巻な夕陽。
ありがたい。


………また…我が家通信になりましたが、オトノハのことも。

餃子教室は無事に終わりました。
足を運んでくださりありがとうございました。
店主は皆様とコミュニケーションがとれる料理教室後はいつも晴れ晴れ。
リフレッシュになっているようです。
…お客様は大丈夫だったでしょうか。
………。

そんな料理教室。
来週はシュウマイ教室です。
(あと二名様承れます。)

さぁ、今日も元気に店主は頑張っておりますー。
今宵も宜しくお願いします。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-20 17:37
オトノハサイト復活しました…ご迷惑をおかけしました。
反省と恥ずかしさでいっぱいです……。

明日は餃子教室です。
若干名でしたら承れます。
宜しくお願いします。



赤子さん。
ちょっとバタバタな体調でして。
非常に私は凹んでしまったのですが。
気持ち入れ換えてきます。がんばろ。
早く元気になーれ。

色々連絡が悪くごめんなさい。
落ちついたらお返事します。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-17 15:16
只今オトノハサイトが見れません……。
申し訳ありません。

ドメイン更新のお知らせが来ていたのにDMメール(?)みたいのに埋もれて見逃してました…。

情けなくて悲しいです。

本当にご迷惑をおかけします。
明日、朝一で連絡をしてみます。

一応、オトノハの電話番号を明記しておきます。
03-5378-3531

ショック…深く反省です。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-02-16 17:33