<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0163061_204948100.jpg

e0163061_2050488.jpg

e0163061_20501598.jpg

赤子を連れて朝市に行って参りました…。

久々のオトノハ。
久々のお客様。
久々のみんな。
久々の小和瀬(笑)。

赤子に沢山、声をかけてもらって嬉しかったです。
沢山の手で赤子は育つのだな〜と実感。
ありがたいことです。
尊いなことだなぁ。

嬉々として帰宅したものの…久々の刺激でクラクラ。
まだまだ産後ですね…。

久しぶりの小和瀬の顔が大人っぽくなっていて。
こちらも成長中。
ジーンときた。

写真は息子の成長。
良くがんばりました!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-31 14:25
なんとか訂正更新できました。
また、他も少しずつ。

数日前に書いた日記。
「ナッツ祭り」すぎるけど大丈夫?と友達からメール。
読み返すのも恥ずかしいくらいのナッツ祭り。
…大丈夫だろうか、私(笑)。産後鬱?。以前から?。
少しナッツを削りましたが、記事削除はグッと我慢。
多分、全部したくなるので…。

そして、最近、携帯から更新が出来るから、添い寝しながらついつい更新してばかりで。
(駄文ばかりををスミマセン。。。。)
ツィッターを薦められましたが…。
良くわからず。
世の中について行けず〜。
元気になったら、誰かを捕まえて聞こうと思います。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-30 23:47
e0163061_23153311.jpg

…2月のランチと夜のオススメを更新したはずなのですが…出来てないような。
また、明日訂正します。
申し訳ないです。

添い寝から外れると、すぐ起きてしまう気が…。うーむ。

余談ですが、今日は満月。
1月1日も満月だったので、今月は珍しい2回目の満月。
2回目はお願いごとを叶えてくれるみたいですよ〜。

満月とか宇宙ってトキメキますね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-30 23:15
やっと娘氏が寝ました…。
長かった〜(笑)。
上手く行かずで2時間かかりました〜。
3時間は寝て頂きたい(切望)。

さて、サイトを更新しようと思います。
ランチメニューも終了したままですし…(すみません)。

更新出来てなかったら「あ〜起きちゃったんだな…。」とお見逃しを。

そうそう、赤子育てってこんな感じでした。
同じことの繰り返し。
可愛いからなんとか。
なるべく更新できますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-30 21:21
明日は朝市です。

ゲストは天然酵母のパン屋さん。
hidamariさんです。
是非〜。

レギュラーメンバーも張り切ってお待ちしています。

あっオトノハは高菜と挽き肉炒飯、海老トースト、ラー油と肉まんを売ります〜。

肉まんは冬季限定です。
売り切れごめんな数量ですので、お早めに是非〜。
アツアツを召し上がってくださいね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-30 19:16
e0163061_1305579.jpg

明日は幼稚園の父親参観日。

父子で割り箸鉄砲を作るらしい。
先週から息子はずーっと興奮しっぱなし。
嫌いな青菜も「食べると明日元気だよ、パパと幼稚園だから食べればー?」と言ったらモリモリ。

純粋だなー。
…う〜む、通用するのは今年までかな(笑)。

そしてオトノハには店主手書きのオススメメニュー(紙)が登場です。
「ベストマッチ!」「new メニュー!」とか書いてあります。
…80年代ぽいです。
字も。

焼き肉まんや角煮など期間限定ですので、是非〜。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-30 01:30
気づけば次の日曜日は朝市です。
ゲストは天然酵母のパン屋さんhidamariさんです。

前回はシナモンロールを買って食べました。
これが、美味しかった…また食べたい。
今回はどんなパンでしょう。

私は産休中なので、オトノハは店主と小和瀬が頑張ります。
宜しくお願いします。

肉まんがまた登場する…かもです。
店主に確認してみますね。

赤子と顔出したいなーと思いつつも寒さにくじけてます。
暖かいと良いな。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-27 19:58
e0163061_1484617.jpg

ナッツナッツ…とナッツ祭りな日記を書いているうちに、赤子の1ヶ月検診が終わりました。

産まれたり、旅だったり。
忘れられない1ヶ月。

赤子は靴下をはくように言われました。
女子に冷えは大敵。
もう、スタートしとります。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-27 14:08
e0163061_13462796.jpg

歳をとればとるほど。
年齢が全てじゃないなーとつくづく思う。

素敵に歳を重ねてるなーと憧れたり、わっかいなーと目映く感じることもあるけれど。

なんというか、図々しいけれど同士のように感じるのに年齢は関係ないんだな。

もう1年以上前になるけれどオトノハで働いてくれたナッツ。
杉並育ちだけど高知へ惹かれ移住中。

最初に移住の話を聞いた時、失礼ながら、本当にするのー??と過ってしまったけれど。
(その頃、野望を語る二十代後半女子に店主も私も触れ合うことが非常に多く。結局、みんなうやむや…だったので巻き込まれ続け…食傷気味だった…。失礼ながら。)

ナッツはちゃんと実現して、今も日々を過ごしている。
それって、すごい。
言うのって容易いから。
行動をして偉いなーと思ったり、本当に高知に惹かれたんだなーと感じたり。

私より十歳近く年下だけれど、高知での日記を読んでるとこういう風に歳を重ねたいなーと憧れる。

高知で本人も未知な「本来のナッツ」に近づいている気がする。
削ぎおとされてる感じ。

高知でのブログを読んで私もハッとする。
「そーだよ、軸からズレてるよ、私よ…」と膝を叩く。
それは仕事に対してだったり、自分の気持ちに対してだったり。
最近はナッツ日記で溜飲が下がる思いばかりしている。

そして良く手紙をくれるのだけれど。
これが、すごく嬉しい。

今も手元にあって。
手紙にあるように。
本当に現実ってすごい確率でなりたっていて。
いつも忘れてしまうけれど。

天国に逝くと言うのは寂しいし悲しいけれど、大きなことに気づく。
…と言うか、それで背筋が伸びないと、申し訳なく思う。

私はずーと忘れてた。
お腹が重かったり、赤子に意識がいっていたり。
ここ最近、ちゃんと撫でてあげた記憶がない。

いるのが当たり前で、この大変な時期が過ぎたら、沢山、撫でようと無意識に思っていて。
寂しくて悲しくて、今、とても後悔をしている。

これはやみくもに自分をせめるだけでなくて。
ちゃんと感じなければならない出来事だ。

「ずーっと」なんてないんだなぁ。
シータに会えなくなって、ものすごく寂しかったけど、あの時からちょっとはシャンとしたよーとシータに言いたいなー。

子供に対して、仕事に対して。
それこそ、自分自身に対しても。
急に居なくなる現実と言うのは大きくて、見える景色が変わりました。

もちろん猫でも。
関係ない。

シータが良く登っていた梅の木が満開。
泣けるっつーの。

石井は相変わらず元気なし。
万歳してお腹だしながら寝たりしなくなってしまった。

私たちにベッタリ。
私たちもベッタリ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-27 13:46
e0163061_15323851.jpg

e0163061_15323822.jpg

…更新したはずが出来ていなかった…無念。

今週の週替わり定食の五目ビーフンです。
副菜は日替りで変わります。

あー、朝一で更新できているはずだったのになぁ(笑)。
明日、是非。

画像はミワさんからもらいました。
ありがたや。

今週の夜の予約帳はわりと空間が多めだそうです(店主談)。
こちらも是非ー。

2月のランチの更新・チラシ作りを赤子と体調みながら、やらねばならぬのですが。
これがなかなか……(笑)。

スミマセン…数日中には必ず。

2月は料理教室諸々を予定しているそうです。
また、近々。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2010-01-26 15:32