<   2009年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

e0163061_15402121.jpg

e0163061_15402186.jpg

はぁああああああ、もんのすんごく疲れました。
インフルエンザ予防にマスクを持参するも、てんやわんやで結局外してしまいました……。
う、う、うつりませんように。

本日は予約してあったシンケンジャーショーを観覧。
早々並んでオプションの握手券やら撮影券を入手したりと…親業の大変さを実感する瞬間でありました………。

辟易しながらも、どこのお父さん、お母さんも子供の為に頑張っていて。
ちょっと感慨深かったです。

ショーが始まり、登場したシンケンジャーを見てパァアアとなった息子の顔を見てホロリ。
こう言うの泣ける。
母さん、泣けます。

そんな中、店主は幼児並みに「奪われた武器はあそこだー!」と叫んだりして…まわりに失笑されてましたよ。
仕舞いには握手会にも参加し全員と握手しとりました…。
握手会の列に付き添いの親御さんはいますが、握手している親なんて…他におらず。

あぁ…色んな意味で濃い1日。

店主はこれから仕込み。
シンケンジャーパワーで頑張って。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-31 15:40
e0163061_10285859.jpg

台風ですが予約しておりまして。
東京ドームシティまで来ております。

まずはプリクラ。
お財布から夏目漱石がビュンビュン飛んで行きます〜。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-31 10:28
スタッフあゆの日記が再開しました。
書くことが好きと言うあゆが綴る日々のことです。
あゆはオトノハで働き始めて1年半くらい。お互い濃い時間でありました。いやはや、本当に(笑)。

これから、あゆも人生の大きな区切りを迎えます。
オトノハの仕事に限らず、オトノハ卒業まで日々を綴ってもらおうと思っています。
お暇なとき、覗いてみてください。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-30 21:31
e0163061_212511.jpg

夏の終わりと共にオトノハは1つの区切りを迎えています。

私の体調から引き延ばししていたスタッフが近々卒業をしたり。

自分の気持ちの中で右往左往していたスタッフあゆが背筋を伸ばし始めたり。

そして、オトノハの今後を考えるにあたり、どうしても、どうしても、働いて欲しい方がいてプレゼン(?)と言うか、本気で口説きました(笑)。

もちろん、結果は彼女次第なのですが、ご縁があってもなくても、どうしても伝えたかったので、なんだかホッとしています。
言わなかったら、ずーと悶々としてしまいそうだったので。

秋からもオトノハを楽しみます。
あぁあああ、9月がやって来ますね。
秋ですね。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-30 21:02
e0163061_20414537.jpg

e0163061_20414571.jpg

e0163061_20414564.jpg

e0163061_20414551.jpg

e0163061_20414587.jpg

今日は朝市でした。
選挙の投票所が隣の建物だったりで。
初めてのお客様もいつものお客様もありがとうございました。

私と小和瀬の掛け合いがうまく行かず、お客様にご迷惑をかけたり。
(プリンをお渡し忘れ、あろう事か、またオトノハまで、お戻り頂いてしまいました…本当に申し訳ありませんでした。)

もう少しスムーズに流れるよう考えたいと思います。

そして、そして、初めて登場のマンゴープリンも完売しました。
ありがとうございます。

店主とこれからも朝市で、炒飯・ラー油・海老トーストの定番品の他に「季節もの」を販売できたらなーと思っています。

私的には、肉まんをやりたいんですよ〜。
昔、阿佐ヶ谷住宅の桜祭りで店主に肉まんを作ってもらったのですが。
私が言うのもなんですが、もう一度食べたいっっっ!!!!。

これから涼しくもなりますし、店主にお願いをしてみますね。
かなり………大変なようなので(笑)。

朝市の後は、若いお二人のお祝いのお席でした。
お祝いと言うのはやはり良いですね。
皆様、ニコニコ。

もう少し、軽快に動きたかったのですが、最後はあきらかに妊婦の動きで。
お客様にもお気遣い頂いてしまい恐縮でした。
良い経験をありがとうございました。

オトノハは今日で8月最後の営業日です。
夏が終わります。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-30 20:41
e0163061_20503954.jpg

明日の朝市に備え、私はお休み。

今日は高円寺が阿波おどりなので、オトノハの動向が気になりますが……。
どうなんでしょう…。むむむ。

明日は阿波おどり+選挙。
どうなんでしょう…。むむむ。

身軽なら現場に飛んで行きたいところです。…が、我慢我慢。

さて、明日は8月の朝市。
マンゴープリンもご用意してお待ちしています〜。

今日のおやつはドーナッツ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-29 20:50

e0163061_14253456.jpg

今年ほど果物をいただいた夏はない。
今日は長野から届いた桃。

冷蔵庫より氷で冷やして食べた方が美味しいよ〜と言うので、そうしたら本当に美味しかった。
濃厚。

そして、今日は出勤。
桃パワーで頑張れます。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-28 14:25
今日は息子の添い寝で撃沈しなかったので、仕事帰りの店主と真夜中ミーティング。
案件が沢山。

いやはや、モチベーションを保つのって本当に大変だなぁ…と思う。

毎日、毎日、厨房に立つ店主。
包丁持たない日なんて1年に何日か。

あぁ私たち生き方不器用なのかな…と凹む日もあるけれど、きっと繋がるはず。
…と言うか、繋がらせなければ。

二十代の頃に色々やりたいことを語るだけ語り合っていた親友がいるのですが…。
私が出産した頃から徐々に疎遠に。
なにがあったと言う訳ではないのですが、大きな変化があったんだと思う。お互い。

人づてに彼女のガッカリする話を聞いて、心底ショックを受けてしまった。
もうプロになる気もないし諦めたんだなぁ…。
口だけで「プロです」と語るのは簡単だ。

…と同時に毎日楽しいだろうなーと思ったり。
自分から紡ぎ出すことって褒められることばかりじゃないから、めげる時もあるし。

大人だから本人が良ければもちろん諦めても良い訳で。
退いて残念だな〜と思いつつも店主と私たちはまだ降りれないよね。
降りたくないよね…と語り合う。

まだまだ、現役でいたい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-28 03:28
e0163061_15453218.jpg

本日の私の貴重な休憩所。
タイマーが鳴り「ヨーシッ!15分横になるぞー。」と向かうと寝ている……。

私が仕事中は石井先生が伸び伸び寝ているようで。
いつもは「違う場所」で昼寝しているクセに。
今日に限って……なんで?!。

私が行っても退かないし、真ん中に寝てるし……非常に休憩しずらい感じであります。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-27 15:45
e0163061_14484481.jpg

雑務が終わらないので本日は缶詰。

私の母が息子を吉祥寺の公園まで連れ出してくれているので(涙)。
頑張っています。

無理をするとお腹が張る(血流がグーッとなり、本当にお腹がパンパンに張るのです)ので45分ごとにタイマーをかけて、15分横になり休んで…を朝から繰り返しています。

まさに、1人夏期講習。

……で作っているのは、こんな手書きのチラシだったりして。

これからショップカード的なのも2種類作らねば。
もちろん、アナログで(笑)。

あまり気取った感じにしたくないので、良しとしています。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-08-27 14:48