<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0163061_11194198.jpg

e0163061_11194188.jpg

e0163061_11194180.jpg

昨日は幼稚園帰りの息子とおでかけ。
寝る前は花火。
店主がいるだけで大興奮。
夜も満足顔で寝ました。良かった良かった。

どこに連れて行くわけでもないんだけれど、嬉しいだなんて…あぁ…噛みしめないと。

本日は店主も仕込み。
仕事スタート。
息子の今日の楽しみは父子で一緒にお風呂にはいること。

あーもーそんなこと言ってくれるのはいつまででしょう…………。

私は梅雨の重さに軽く船酔い。
湿気が憎い……。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-30 11:19
e0163061_14461464.jpg

昨日は朝市。
ありがとうございました。

私は久々のシャバ(?)で、嬉しい反面、ハシャギすぎて後半はダンマリでしたが…ほんとーに良き一日でした。
久々の静かな朝市だったけれど、しみじみしました。

来月の市の頃は夏真っ盛りですね。

オトノハは今日、明日と連休を頂いています。
お休みですが、店主は朝から人間ドックへ。
今日は仕込みもないので帰りに「いせや」で昼間酒を愉しむようです。

私は今朝、店主とある仕事のことについて話をしていたら、感情が一気に爆発してしまい、終いにはさめざめ泣いてしまったのですが。
元気になった息子を幼稚園に送り、「今日は体調が良いかも。洗濯するかな~。」と休み休み家事をしていたら、朝、爆発した事について冷静に考えられるようになってきて。

ガス台を久々にキレイにしながら、床を拭きながら、一つ一つ「なんで私はこう思ったんだろう」→「いや、だってそれってそういうことだし」と整理されていって。
少し違う角度から考えられるようになった。

あぁ…こういう時間は必要だなと噛みしめる。
力およばずで中途半端な掃除となったが、ちょっとサッパリとした部屋で飲む麦茶は非常~に美味しかった。

店主も良い休暇を過ごしていると良いな。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-29 14:46
e0163061_10241693.jpg

静かな朝市です。
まだまだ、ベーグルも山盛りです。
是非~。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-28 10:24
e0163061_9453969.jpg

e0163061_9453940.jpg

e0163061_9453920.jpg

e0163061_945396.jpg

[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-28 09:45
e0163061_7402017.jpg

明日は朝市です。

dans la natureのなっちゃんはお休みなのですが(少しクッキーなどは委託販売します)、巣巣さんが素敵な雑貨と共にいらして下さいます。
巣巣さんの雑貨が阿佐ヶ谷で見れるのは非常に嬉しいです。楽しみ。

なんとかして私も参戦したいところ。
揚げたての海老トーストとツワリの戦いです(?)。
勝ちたいなぁ…。

息子は昨日から発熱中。
発熱には我が家30年物の氷枕を使うのですが、反対側には必ず石井が。
なんで背中を冷やしたいんだろう…石井は…。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-27 07:40
e0163061_14553050.jpg

「おとうさんありがとう帽子」
似顔絵が似てる。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-22 14:55
息子と過ごす週末が明けると身体に疲れがドッと押し寄せる。
公園も行きたいだろうに、寝ている私の横で遊んでくれたり。
息子なりに気を使ってくれているのに…申し訳ないんだが。

朝一で鍼に行きなんとか血を巡らせる。
この時期を乗りきりたい。

昨日は面談。
久々に仕事スイッチをいれクラクラする。

今までに体験したことがない話し合いで、申し訳ないが、全く伝えられた自信がない。
言葉が足らなかったんじゃないか…ばかりが過る。
言語が通じていない感覚ばかりが残る。
店主も同じだった様子。

でも、勝手な言いぐさだが、話して良かったと私たちは思っている。
区切りがついた。

これから本人たちが、どう生きるかわからないが、もう、本当に言うことはない。
こう書くと冷たいが、このことは私たちが今出来るベストだと思う。

感銘を受けたら共にする。
自分のまわりにいる人と同じように。

「なりたい」と言う言葉は大事に使わなくてはいけないんだ…と今回ものすごく痛感した。
経験してなった人は胸を貸そうとする。

「なりたいもの」が変わったからで、うやむやにしてはいけないんだと思う。
お店の温度が変わるからと言われても退散はさせれない。
退散の余波をうけるのはお客様と他の頑張っているスタッフだ。
せめてバトンは繋いでもらわないと。

「自分の誠意を伝えたい」とすることを怠るのは怖いんだな…。
気をつけたい。

自分が満足できるように身心使って生きないと。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-22 12:06
e0163061_1884340.jpg

dans la natureのなっちんから届いた宅配おやつ。

私の体調不良サポートでクタクタな母へ。
美味しそうなブルーベリータルト(息子撮影)。

…と言いつつも、私も少し頂く。
いつもと違い少ししか食べれないのが口惜しいが、なんだか元気になる気がする。
作り手がわかる食べ物って良いな。

オトノハもそうありたい。
早く元気になりたい……。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-20 18:08
e0163061_168164.jpg

疲れると気分が悪くなり→ツワリ全開となるので、休み休み…家事をする。

寝込んでいた一ヶ月半で、かなりの荒みよう。
ハムスターのように洗濯物に紛れながら、遊ぶ息子だったので…。
まずいよなぁと整えるも…進まず。

明日は朝一でスタッフと面談。
私の具合に合わせ延び延びになっていた。
まったくもって得意ではないので、どうしても朝から頭の中を話す内容が渦巻く。
緊張するが、伝えなければ。

今日の空はラピュタが飛んで来そうでありました。

はぁああ、伝えるのって体力いる。
なんとか、やり遂げたい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-20 16:08
e0163061_945965.jpg

e0163061_945926.jpg

お客様から頂いたうりの苗をミワサンが素敵に植えてくださって。
空いたスペースには朝顔も。

店主も成長が嬉しいようで、芽がでると写真とか撮ってるようです。

ミワサンがくれた朝顔写真。
最初の写真が夜撮影で、次が日が明けた朝顔写真だそうです。
朝顔…スゴイ!。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-06-18 09:45