<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0163061_21304896.jpg

今日は店主の誕生日。
なんのサプライズの準備も出来なかった…ぁぁ。

うーむと思っていたら、ミワさんが段取りをしてくれていたようで、メールをくれた。
クーッ…さすが。そして粋!。

オトノハスタッフみんなで店主を祝ってくれるみたい。
ほんと~に、ありがたい。

良き1日になりますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-17 21:30
e0163061_8582037.jpg

e0163061_8582066.jpg

ひなたパンが届いていて、息子が食べる食べる。
四角に切って欲しいと言うので切ったら…お菓子のような佇まい。
もっちり、美味しい。

私は最近はグレープフルーツジュースで生きていて、ストックが無くなると慌てるほど。

店主は未だ爆睡中。
石井は阿佐ヶ谷住宅の木の上に登り、木の下を通る散歩する方々を驚かせ中。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-16 08:58
明日、阿佐ヶ谷のコンテクストSさんで奥泉富士子さんの中国茶と料理家瀬戸口しおりさんの甘味が楽しめるイベントがあります。
詳細はこちら

コンテクストで味わうお二人の美味しさは格別で、私も16:30の回に予約をしたのですが、
体調がものすごく悪く、しかも、明日は仕事も休めずで、お茶会の参加をキャンセルしてしまいました。

今は15:30と私がキャンセルしてしまった16:30の回が空いているそうです。
こういう形のお知らせで恐縮なのですが、ご機会ありましたら是非。


そして、なぜか、ここ最近、毎日毎日沢山のメールを頂いているのですが、
お返事がままならない現状です。

まずは、体調を見ながらパソコンを含むオトノハの仕事をなんとか…と思っています。
お返事の方…お急ぎかもしれませんが、御了承ください。

また、改めてお知らせさせて頂きますが、朝市への出店希望、独立の相談などのメールをご遠慮頂こうかと思っています。
お役にたちたい気持ちはあるのですが、今の生活で、どこまで、私にご意向をくださった方に向き合えることができるかととても悩んでいます。

中途半端に向き合うことはとても失礼とも思いますので、ご遠慮させていただこうと店主とも相談し結論をだしました。

取り急ぎのお知らせで大変申し訳ないのですが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-15 17:55
昨日は連休後、初仕事の店主。
休んでたから「あら…ついに潰れたのね」とみんな来ないかもーと言っていましたが、バタバタした様子。ありがたい。

息子は幼稚園で「パパ…3日も休みだったんだよーっ!!」と自慢げに話したらしい。
いやはや。
一週間休んだら、狂喜乱舞ですな、息子。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-15 10:58
e0163061_14322996.jpg

石井…結局…出演致しました。
あんだけ撮影しているところをウロウロしていれば……ねぇ。

自分の撮影が終わり…満足したのか…やっと2階に…。
そして…伸び。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-14 14:32
e0163061_1320679.jpg

e0163061_1320686.jpg

本日の我が家はこんな事態に。
靴山盛り。
年季50年の壁がかわれてCMスタジオとなっています。

私は二階でグロッキー…。
代打をお願いした母ヒロコが非常~に張り切っておりまして、臆することなくスタッフさんにあーだこーだ話しかけています。
若いスタッフさん(男子)相手にキャッキャッキャッキャッ…………。

スタッフさん…ごめんと思いつつも、母を放し飼い状態。
石井ちゃんは「スタート!」の掛け声と共に庭から乱入したり、トイレの砂をガシガシしたり…なんだか…もぅ。

スタッフ弁当まで頂き…恐縮。
お弁当は「お弁当ミュージアム」のもの。
こういうところがあるのですね。
ロケの時は御用達だそうです。

しかも、中華弁当!。
勉強になります。

あぁ…早く元気になりたい。
気持ちはかなり元気なのですが…身体が……あと少し。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-14 13:20
e0163061_12422596.jpg

休日3日め…店主は朝からお店の掃除と仕込み。

私はひたすら養生。
養生必要ない石井がベッタリで暑い………。

そして休日終了。

今回の連休を一番喜んだのは息子でした。
毎日幼稚園にも行かせていたし、どこに連れてくでもなかったのですが。
パパがいて、一緒にごはんを食べたりお風呂に入るだけで大喜び。
「今だけだよな~」と二人で実感。
お店のことももちろん大事なのですが、息子との時間も考えたいとつくづく痛感した3日間。

有意義な3日間でした。
さぁ、また、頑張ります。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-14 12:42
e0163061_1222364.jpg

e0163061_1222367.jpg

休日2日めは前勤めていたお店で店主の先輩で私と同期(こう書くとややこしい…ですが)だった高橋くんのお店「春燈」へ。

昨年オープンしていたのですが、オトノハと定休日等同じで足を運べず。
前からこの日にしか行けない!と思っていたので、無理矢理向かいました。

身体はきつかったけど、顔を見れて本当に嬉しかった。
独立って忙しい日にご満足いただけるよう乗りきることも大切だけれど…静かな日もモチベーションを落とさずにいる気力が……一番の正念場。

同士なので、頑張っていると思うだけで元気が出たし嬉しかった。
体調いまいちで別の機会にしようと思っていたけど…行って良かった!。
店主の顔も晴れ晴れ。
仲間がいると思えると嬉しいものね。

いつか、お互いのお店が落ち着いたら一緒に旅行に行きたいなぁ。

春燈は三鷹にあります。
同じところで修行したので味のベースはもちろんオトノハと近いですが、やはり野菜使いとか個性がでるので勉強になりました。
オトノハと違いピカピカの綺麗な内装(笑)。
ホテルの中華料理店のようです。
違った気分を味わいたい時に是非どうぞ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-14 12:22
e0163061_11443576.jpg

私は未だ体調悪く、バーベキューも横で寝ながら参加の始末で…。
横になりながらも満喫しましたが…笑。

そんな中、幼稚園のお迎えは店主・ミワさん・小和瀬の三人が行ってくれました。
息子は面食らった模様だったのですが、あれから「え―今日…お迎え1人なの?」と不服そうに言うので嬉しかった様子。

また、お迎え行ってもらえると良いね~。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-14 11:44
e0163061_112842.jpg

e0163061_1128443.jpg

e0163061_1128465.jpg

e0163061_1128551.jpg

e0163061_1128576.jpg

お休みが終わりました。
今日から、また、元気にオトノハオープンしています。
宜しくお願いします。

休日1日めはオトノハスタッフによるバーベキュー。
一品持ち寄りと言うことで、みんな美味しいものを持参してくれました。

みんな料理上手だなぁ。

職権乱用で登場した生ビールも活躍。
飲んどりました~。

最後は今年初花火で締め。
息子もお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ大喜び。
また、バーベキューしたいなぁ…。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-05-14 11:28