<   2009年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

4月5日のオムトンさんのライブにキャンセルが2名様でました。
間際でのご連絡で恐縮なのですが…。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-30 22:49
e0163061_22195751.jpg

e0163061_22195714.jpg

杉並区の審議会で阿佐ヶ谷住宅の再開発の施行が可決されました。
わかってはいたことですが、本当にこの日を迎えることとなりました。
詳しくはこちら

阿佐ヶ谷住宅については沢山沢山綴りたいことがあるのですが。
「今は桜を見に来てください。」としか言えないです。
人間界のゴタゴタには耳も貸さず、ただただ、精一杯の美しさを見せてくれています。

「今年は最後みたいです、桜」なんて言えないないです。
これは絶対に見て欲しい。沢山の方にこの桜を見て欲しい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-30 22:19
e0163061_22123510.jpg

e0163061_22123535.jpg

e0163061_22123584.jpg

e0163061_22123558.jpg

オトノハ花見を開催するも、都合が合ったのは小和瀬とあゆ。
寂しいかなぁ…と幼稚園ママにも声をかける。

焼き場の店主に4歳児助手。
息子よりも熱心な息子の友達。
バイト初めは是非オトノハで(笑)。

幼稚園ママの差し入れのごはんと松にもらったベーグルも堪能。
あぁああ、青空ごはんは美味しいですね。

息子もとっっっても嬉しそうでした。

途中、狂ったように子供と遊ぶ店主。
写真を撮ろうとしたら、子供を抱えたままスライディングし、足しか写らす…無念。

息子の友達たち、店主と遊んでくれてありがとう。

宴後は店主は仕込みへ。
こちらも本当にありがとう。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-30 22:12
e0163061_2159644.jpg

e0163061_2159645.jpg

e0163061_2159697.jpg

e0163061_2159639.jpg

遅くなりました。
昨日の日曜日は朝市でした。
沢山のお客様に足をお運び感謝ばかりです。

朝市は混乱を避けるため10時ピッタリをオープンとさせて頂いています。
お待たせしたお客様もいらっしゃいました。
申し訳ありません。

お待たせしておきながら、恐縮なのですが、オープンまで各店の写真をみんなで撮影したり。
この時に撮影しないと……品々が旅立ってしまうので。申し訳ないです。

初ゲストの「みずたま雑貨店」さん。
初めてとは思えぬほど、スッとオトノハに馴染んでました。
品々も本当に素敵で。
ありがたいことに、またゲストに来て頂けます。嬉しすぎます。

オトノハ店は反省点多数。
エビトーストは高温で揚げると中のチーズが爆発してしまうので、爆発しないように揚げます。
その為…時間がかかってしまうのですが。
途中、混乱をしてしまい、お伝えした時間通りになかなかお渡しができませんでした。
お待たせしてしまい…申し訳ありませんでした。
スムーズにお渡しできるよう、準備して参ります。


朝市後は仕込み。
餃子を握りだすと頬が膨らむ小和瀬。なんで?

こもまめさんのとりまんじゅう。
家で開けたら、シータ(女子猫)が覗いて見てました。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-30 21:59
e0163061_12301.jpg

早く仕事が終わったのだから、明日朝市なんだから、早々帰宅すれば良いものを。
あゆを誘い、飲みに行く。
小和瀬を呼び出し、飲みに行く。
4人集合。

飲み会と言いつつも、二人に面談。
今後を聞く。

私たちもオトノハをステップアップさせなくてはならなくて。
そんなささやかな野望(?)を話したり、二人のこれからを聞く。

ドンチャン騒ぎの社員旅行も行きたいのだけれど(これは毎月みんなで積み立てしている)、プラス今年は店主と小和瀬に研修旅行にも行ってもらいたい。
まだまだ、余裕はでないのだけど。
頑張って実現させたいところ。

色々なものを見て、食べて飲んで、オトノハのメニューにも新しい風を入れたい。
盛りつけ一つだって変わってくると思う。
店主にも違う空気をすって、新たな気持ちでオトノハを見てもらいたい。
その過程を小和瀬にも一緒に体感してもらいたい。

刺激って、仕事に対する気持ちがアップする。
そういうのも、オトノハでの生活に折り込めるようになりたいなぁと思う日々。

頑張るぞ、小和瀬。
もちろん、私たちも。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-29 01:23
e0163061_22503769.jpg

今日は花見とサッカーとフィギュアの影響か…静かでありました。(影響と思いたい…!)

そんな中、足をお運び頂きありがとうございました。
本当にありがたいです。

静かな中、ラー油作りがサクサク進み…かなり沢山できました。
多分、明日は売り切れないと思います!。

朝市は明日10時からです。
宜しくお願いします。

あっ、明日からラー油瓶のリサイクルも承ります。
パッキンなど破損がなければ30円で回収します。

煮沸消毒等はオトノハで責任を持ち行います。
普通に洗った空きビンをお持ち下さい。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-28 22:50
「出来ることあったら言ってね」と良く言われるし、自分も言ってしまうのだけど。

ちゃーんと広い目で見て「ここは自分にも出来るし動くべきだな」と判断し、出すぎずスマートに行動してくれた方を目の当たりにして、驚いた。

「出来ることあったら言ってね」と言うことで満足しちゃって、受け身になってしまうことって多いんだけど。(自分を含め)
でも、状況をちゃんと見てみれば、自分が動いても良いんじゃない?、みんなも助かるんじゃない?って場合が結構多い。

そう言えば祖母が「言葉より行動を見なさい」と言っていたな。

ちゃんと感謝とか想いとか口だけじゃなく行動で伝えなければ。
気をつけてないと。

「さよなら桜」を前にして沢山の言葉をいただいた1週間。
いただきすぎて「持ちきれないよー」と思っていたけれど。
ちゃんと伝えたいと思っている人は私にボールを投げるだけではなく、一緒に持ってくれた。
ありがたい。
こういうのを大人と言うのだな。
阿佐ヶ谷住宅への感謝を沢山綴りたいけれど、まずは動きます。

晴れますように。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-28 15:26
e0163061_1456847.jpg

e0163061_1456965.jpg

息子と遊ぶために日々猛殺。
春休み…フラダンスも踊りました…。

体力的なことを考えると20代で産んどくべきだった~とへばりながら思ったり…。
でも、まぁ、母さん頑張ります。
桜はゆっくり開化。
来週の「さよなら桜」はなんとか大丈夫そう。

来週はオトノハもお祭りだ。
朝から小和瀬巻き込んでお花見弁当作りますー。

まずは本日を頑張らねば。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-28 14:56
「オトエコカフェ」や「さよなら桜」での募金先はジョイセフさん。
募金の使い方の内訳も実にシンプル。
以下抜粋です。
_____________________________________

みなさまからの募金でたとえば次のようなことができます。

200円:ボランティアで活動している人達にとうもろこしの種1kgを購入できます。

2,500円:伝統的助産師が感染症予防のために使用する医療用ゴム手袋 (100枚入り)を購入できます。

5,500円:1人の伝統的助産師が3日間の宿泊研修を受け、エイズの基礎的な知識や分娩介助時における感染予防や母子感染予防を学び、実践できるようになります。

10,000円:ヤギのつがい(オスとメス)をHIV陽性の女性に贈る。彼女たちがヤギを育て、増やして、ヤギを売って収入を得ること(経済的な自立)をサポートできます。
___________________________________
詳しくはこちら。

あと、33匹のヤギが必要なんですって。
これは「ほどこし」ではないから。
まずは、楽しいイベントになるように頑張ろう。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-26 23:49
あぁあああ、桜もなんとか、4月頭まで持ってくれそうな気が…。
あとは、お天気。
なんとか、頼みます!!!!。
青空を!!。

さあ、今週から私たちは頑張らねば。
毎週末、踏ん張り処なイベントが。
気合いいれないと(フガーッ!)。

3/29 ←3月朝市
4/4・5 ←「さよなら 桜」
4/12 ←「ありがとう 2周年」(まだまだ、予約絶賛受付中であります!。)
4/19 ←料理教室
4/26 ←4月朝市
      そして嬉しいケイタリング(予定)

2周年記念が静かでありまして…。
両手広げてお待ちしております!。

あぁ、変なテンションですみません。
春休みって仕事がすすまないですね……。
昼間は息子とサッカーとかしてしまい、本気で走った母さんは体力の限界です…。
それもまた一興。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-03-26 23:17