<   2009年 01月 ( 86 )   > この月の画像一覧

e0163061_23162842.jpg

明日は料理教室。
準備完了。
緊張、緊張。

息子を預けている母からメール。
明朝のゴーオンジャー最終回をみんなで見たいと言っているとのこと。
ヨシッ、店主も私も早起きしますぞ!。
待っててね。息子よ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-31 23:16
週末、私は仕事なので息子は母の元へ。

最近は別れ際が上手く行かず。
まだ四歳だし、上手くいっている時なんてないんだと思う。
表面上穏やかに別れられてもふとした瞬間、穏やかでない時もあるだろう。

今日は「ママといたくない!。遊びたくない!。ごはんも食べたくない!。一緒に寝たくない!…わーん(号泣)」
たぶん、気持ちは全部反対だ。

大きな声で叫ぶ息子の顔を見たら泣けに泣けてしまった。
この顔は一生忘れられないと思う……。

なんのために働いてるのかわからないよ。
こんなに大事な時期に無理させて。

でも、悲しいかな、スパーンと仕事を立ちきることが色々な事情からできない。
こればっかりは人それぞれ背負っているものが違う。

グッと泣いて、働くのだ。
あぁ…早く息子の頭をなでたい。
さぁ!、今日も頑張ろう。
ここで中途半端したら、息子に悪すぎる。
せめて、母さんは頑張ります。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-31 17:04
e0163061_11232511.jpg

ひなたパンありがとう。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-31 11:23
e0163061_9572568.jpg

オムトンさんがオトノハに来てくれた。
私はあいにく居なかったのですが、店主はもちろん大喜び。

翌日、「オムトンさん元気だった?」と聞くと「みんな、更にすっごく可愛くなってたよ!!!!。めちゃくちゃ可愛いの!」とおっさんぶりを発揮しておりました(笑)。
私も、会いたかったよ!!!元気になるもの!!!!。

オムトンさんは可愛いだけじゃないんですよ。
もちろん、音楽もすんばらしく良いのです!!。音楽はこちら。
そして、写真でもお分かりのように、キャラもすばらしいのです(笑)。

写真は戴いてしまった「omu-life」。
最高でありました。
店主と息子とこのポーズを真似してみましたが、やはりオムトンさんにはかなわない。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-31 09:57
e0163061_9484289.jpg

e0163061_94842100.jpg

e0163061_9484210.jpg

雨の中、ひなたパンが届く。

どっしり(笑)。

今回はベーグルお届け便。
大好きなチョコといちぢくを多めにオーダー。
全部並べて、ご満悦。
シータ(女子猫)もかなり気になっているご様子(笑)。

あぁああああああああああ、幸せ。

ひなたパンの定期便。
今期は今回で最後…なので、「ありがとう」とりんごの甘いのも。
こういうサプライズと気づかいは本当に嬉しい。
私もこういう気の利いたことしたいけれど、こんなにスマートに出来ないんだよなぁ(笑)。

ひなたパンさん1年ありがとう!。
来期も宜しくお願いします。
(しっかり、申し込みました・笑。)
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-31 09:48
e0163061_9241860.jpg

朝は戦場。

時計を見ながら、お弁当を作ったり、洗濯したり…。
「ヨシッ、後は息子を送り届けるだけだ!。雨だから気合いいれないと…!!!!」と思っていたら、「頭が熱い……」と息子から告知が。

微熱あり。
そういえば、朝から私がバタバタしている横でだるそうにゴロゴロしていた…。
風邪!?インフルエンザ!?と思い昨日は急遽休ませることに。

そうしたら…だんだん元気に。
担任の先生が昨日熱をだし早退したのだけど。
今日は先生がいない…そう思ったら幼稚園に行くことが、不安だったらしく、具合が悪くなったらしい。(徐々に白状)
少し…風邪のひきはじめもあったけれど。

4歳児侮れず。
そして、先生のことを私が思っている以上にラブ。
そういえば前通っていた保育所で先生が途中で辞めてしまった時も、行きたがらなかった。
今の幼稚園はもう一人サポートの先生もいるし、どちらの先生も大好きなのですが、やはり、先生が欠けるのは不安らしい。

う〜ん。
私がいない時が多いから、不安定なのかなぁ…と過るのですが。

先生のことが大好きなのは良いことなはず。
具合が悪くなるほど好きなのは考えものですが…笑、経験を積めば大丈夫になる気がします…。
先生だって、ダウンもするもの。今回はビックリしたのかなぁ。

息子に大好きな先生がいること。
ありがたい。

春には進級するので、先生も変わる。
嬉しかったり、悲しかったり、楽しかったり…色々な気持ちを知ることでしょう。

あたりまえだけど、もう、赤ちゃんじゃないんだなぁ。
成長って嬉しくて、少し寂しい(笑)。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-31 09:24
雨ですね。
今日は店内でお弁当を販売させて頂きます……。

ランチの副菜はサーモンサラダ。
生野菜とお魚を良い油のドレッシングで食べると身体(特にメタボ…)に良いそうです。
魚の油や良いオイルが酸化した体内の油に効果的とか。

オトノハドレッシングは落花生油。
風味があるのにサッパリしてます。

是非是非。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-30 09:47

e0163061_18891.jpg

春ぽい香りがするな~と思ったら、この子でした。


うっ…名前失念。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-29 18:08
e0163061_12171896.jpg

今日は早々売れています。
寒い中、買いに来てくださりありがとうございます(涙)
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-29 12:17
e0163061_11421870.jpg

お弁当看板作成中です。

今日の副菜は茄子の唐揚げ油淋ソース。
美味しそう……。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2009-01-29 11:42