<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

e0163061_1747173.jpg

明日は朝市です。

我らがミワサンのリースと我らがこもまめさんの鳥まんじゅうがゲストです。

さぁ、土曜日夜を頑張るぞー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-29 17:47
e0163061_1717046.jpg

母が変わりに行って来てくれました。

千客万来!。
ありがたや。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-29 17:17
e0163061_1011557.jpg

12月を前にパタパタとご予約を頂いています。
本当にありがとうございます。

お料理のみのおせちプレートのご予約も。
昨夜はお二つご予約頂いたのですが、1つずつ両家のご実家にお渡しするとのこと。

あぁああああ、そんな大事なお料理にオトノハのおせちを選んでくださって恐縮。
こういう瞬間にグッときて、こういう力で頑張れる。

その時に気のきいた一言が言えず、モゴモゴお礼を言うばかりの自分が無念。
なんだかなぁ…。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-29 10:01
e0163061_9511855.jpg

e0163061_9511872.jpg

いろいろな思いが駆け巡る店主のようです。

お店も生き物だから、山あり谷あり。
私と違い毎日毎日、そしてどの時間もいるのですから、いろいろあるよなぁ…と思います。

お互い前は悶々とするばかりで、胃が痛いとか心が体調に繋がることが多かったけど…どん底を経験すると「それではいかん」と痛いほど分かる。
悩むより行動しなきゃ、何も開けない。

そんな力もでないんだけど、不安を斬るように「えいやっ!」と動く。

気持ちを高美に持っていく。
これが一番大変。

さぁ、今夜も週末の夜営業頑張ろう。
ポスティング頑張ろう。
明日は朝市、頑張るぞ。

頑張るぞーを言い訳に私は甘味なおめざ。
呑気ですまぬよ、店主よ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-29 09:51
e0163061_955044.jpg

e0163061_955010.jpg

e0163061_955087.jpg

e0163061_955077.jpg

お花先生のミワサンが作ってくださったクリスマスツリー。

この子たちが天井にいます!。
「?」かも知れませんが…すっごく素敵なので是非見てみてください!。

きれいなきれいな雪景色です。
動物たちも可愛いこと。

写真もミワサン。
やっぱり上手。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-29 09:05
e0163061_13133313.jpg

幼稚園の同じクラスのみんなとおもちゃ王国へ。

まさに王国でありました……よ。
そして軽く遠足な人数(笑)。

多分、こんなに居心地が良いクラスはあんまりない。
一斉に誘われ、行きたい人だけ挙手。
ずーと行けなくても気にすることはない…がこういうの信頼がないと難しい。
やっぱり気にしてしまうと思う、めんどくさいなと思ったり。
苦手な人もいるだろうし…。

色々あるけれどみんな裏を気にしないので今は本当にありがたい。
サッパリしているママたちなので初めてのクラスがこのクラスで良かった。

子供はみんなで遊ぶのが大好きだから。
私だけだったら、大人数は苦手だから個人行動が多いかもしれぬが。
子供を持ってしる世界。

息子はみんなもみんなのお母さんも好きだと言っていて。
ありがたいなぁ。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-27 13:13
くまがいさんはおせちの器の制作真っ最中だそうです。

あぁああああ、楽しみ。

くまがいさんの器からオトノハがセレクトした「器付おせち」もあと7つ。
ありがとうございます!。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-26 13:41
e0163061_13405327.jpg

気持ち良いー。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-26 13:40
「オトノハの話」としてオトノハが出来るまでを綴ることにしました。

お客様からオープンまでの話を聞かれることが多いのと私自身もお店をオープンするまで、お店が出来るまでを綴ったいろいろな方の日記がとても参考になったので。

覚え書きなどもないので…思い出しながら少しずつになりますが。

http://otonoha08.exblog.jp/
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-25 12:37
e0163061_11311893.jpg

祝日の昨夜。
かなり無理を言って、おやすみをもらいました。

週末や祝日に私がお店を休んだことは皆無。
ちょっと最近、不安定な息子との時間にあてました。

平日は幼稚園、週末は私が仕事なので丸一日一緒にいることが最近無く。
「今日は1日一緒だよ」と言うだけで万歳三唱。

店主はその光景をみて「あと何年だろうね…、うるさいからいなくていいよ!と言われる日も近いよ…」と爆笑。

一緒にいるだけで踊るように喜んでくれるなんて、今のうちだよなぁ。

昨夜は息子に予定を全部決めてもらい、遊びからごはんの内容まですべて息子が舵取り。
夜はいつもより早く、寝入りました。

高知へ行ったオトノハスタッフのナッツが「こんがらがったいろいろが、休んだだけでほどけて行きますねー」と言っていて、「そうだよなー」と思う。

息子も少しはほどけたかな。
[PR]
by otonoha2007412-2 | 2008-11-25 11:31